« 中華 パール(Pearl) 珠@ MGM | メイン | 和食&鉄板焼き 渋谷 Shibuya @MGM »

2004年09月25日

●ブッション Bouchon@VENETIAN

http://www.venetian.com/dining/dining.cfm?ID=18

ブッションのメニュー (和訳版)

 ベネチアンに新しくできたというフランス料理のお店 「ブッション」 へいってまいりました。SFまゆさん、フラットさん、イチローさん、どしさん、皆さん誉めてられますので、 我が家の評価よりも皆さんのご報告を参考にされたほうがよいかもしれません

 注文した料理が悪かったのか、我が家が濃い味嗜好になってしまっているせいか、「1度行けばそれでいいかぁ~」というのが、我々夫婦の感想でした…(汗)

 

SFまゆさんの投稿
http://lasiko.com/c-board/log/tree_1064.htm#6612
フラットさんのご報告
http://lasiko.com/c-board/log/tree_1166.htm#7073  
イチローさんのご報告
http://lasiko.com/c-board/log/tree_1169.htm#7101  
どしさんのご報告
http://lasiko.com/c-board/log/tree_1176.htm#7143

 

 事前にどしさんのご報告をいただいていたので、 迷うことなくBouchonまでたどりつくことができました。Veneにくるといつも思うのですが、 細部のつくりは大雑把であるにもかかわらず豪華にみえますよね(汗)。

 カリフラワースープ   

フラットさんお勧めの「コーンスープ」を注文したのですが、 残念ながらオーダーには応じていただけず、 メニューから選ぶしかありませんでした。本日のスープということで 「カリフラワースープ」でございました。で、お味ですが、 とくに感激するほどの味でもなく、 普通のスープでした。だいたい、カリフラワーはあんまり好きじゃないんですよね…(汗×2)。 量的には、 それほど多いものではありませんでした

 

 ステーキサラダ    

しつこいほど「これは前菜よ」と繰り返されたにもかかわらず、注文した 「ステーキサラダ」これは美味しかったです。 このローストビーフだけもっと食べたい(笑)今まで食べた中でも(たいしたものは食べておりませんが…汗) トップクラスのお味だと思います。カリカリのトーストと一緒に食べると、また格別な味でございました…。

 

 

  ローストチキン    

 メインにまいりますと、まずは皆さんお勧めのチキン。外はパリパリ、 中はジューシーというご報告通りのお味でした。


 

 

 

  バ ス     


  今日のお勧めにあったバス。こちらも皮パリパリでこうばしかったです。 上に載っているグレープフルーツの果肉がちょっとおしゃれでした。 白身の魚とグレープフルーツというとりあわせが変わっていますよね。美味しいかどうかは別として…(汗) 

 

 

 

 

 ビーフステーキ     

 最後は、ビーフステーキ。これは普通のステーキ…(汗)

 

 

 

 

《デザート編》

 Pot de Creme      

 クリームブリュレだとおもって嫁さんが注文したのですが、甘いピーナツバターのようでした。ゲロゲロ

 

 

 

 

 Creme Glacee & Sorbet de Fruits

アイスクリームとシャーベットです。普通のお味でしたよね、ゆかさん(たけぷ~さんの奥様)こちらもゲロゲロでしたっけ…(汗)

 

 

 

 Prefiteroles   

 プレーンのシューアイスにチョコレートソースがかかっているものを想像していただければよいかと思います。 もうちょっとソフトシューだとよかったのにね。

 

 

 

 Creme Carmel    

 

プリンです…!

 

 

 

 

 

以上に、お酒を少々注文してチップも含めて、300ドル弱でした。

お店の雰囲気はいいんですけどねぇ~。

コメント

Las Vegas Review-Journalの記事によると
http://www.reviewjournal.com/lvrj_home/2007/Jan-19-Fri-2007/weekly/11862965.html

ベネシアンのフレンチレストラン「ブッション Bouchon」が
土曜日と日曜日の午前8時から午後2時までの間にブランチを
提供するようになったということです。

内容はと言うと…
Bouchon French Toast, prepared bread-pudding-style with brioche,
custard and apples; boudin blanc with eggs; pastries; omelets;
salads; steak frites and quiche.

ベネ宿泊の皆様には朗報ではございませぬか?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)