« 和食&鉄板焼き 渋谷 Shibuya @MGM | メイン | どこが、「プチスイート@シーザーズ」やねん! »

2004年09月25日

●アメリカン・キュイジーヌ ブラッドリーオグデン Bradley Ogden @ Caesars Palace

  人間牧場氏のお師匠様か"'シーザーズお勧めレストラン"ということで教えていただいたBradley Ogden に行ってきました。 アメリカン・キュイジーヌということですので、フレンチ系創作料理というところでしょうか。場所は、 セリーヌディオンシアターの真向いです。手前にウエイティングバーがあり、その奥がテーブルとなっています。また、お店の外(カジノ) にはオープンテラス席も用意されております。

ドレスコードについては、男性はチノパン、ポロシャツ程度でOK。ただ、ジャケットが似合うお店ではあります。 予約はされたほうがよいかと思います。

 いつもならビールなのですが、メニューに「Wine of Glasses」があったので、珍しくワインを注文しました。以前、 クラフトステーキでグラスワインを注文した際、下手な英語のせいか、ボトルごと出てきてえらい目にあったことがあります(汗) お勧めにしたがって注文したので、お味も、お値段も結構よいものでした…(汗)まぁ、それはよいとして、 夫婦ともにアルコールに弱いので、一本あけるとフラフラになってしまいました。グラスワインならその心配もなし。

"a little sweet"のをくださいな」と注文して、出てきたのが2種類別々のもの。「あっまぁぁぁ!これは、デザートワインだわ。ひどい」と嫁さんがわたしを責めます。 わたしのグラスのものも「甘い」。"Too Sweet"と告げると、担当のお姉さんは「No Problem」といって、代えてくださいました。 次のは美味しかったです。「代えてくれたけど、 絶対請求書には前の分もついてるわ!そうにきまって」と傷口に塩を刷り込んでくれる嫁…。

前菜は、嫁さんは"Ahi Tuna"(右)。 わたしは、"リンゴとフォアグラのスープ"(左) をいただきました。

 アヒツナ    

 アヒツナは、外はパリパリ中はジューシー。お味は、 素材を生かした繊細な味。嫁さん絶賛です。

 

 

 

 

 リンゴとフォアグラのスープ   

 リンゴとフォアグラのスープ」 は、 実にサプライズ。スープ自体は、リンゴ味がベースになっているので、甘ずっぱいのですが、 そこにフォアグラが濃厚に含まれている。 それに、結構つよいスパイスが含まれているらしくスパイシー。甘さは強いのですが、 べたつかず爽やか。でも、 薄っぺらい味ではない。わたしは気に入ってしまいました。ただ、このスープを味わった後のアヒツナは、 なんか頼りない味でした。 ちょっとスープの味が強すぎるんですね。でも、次も頼みたいと思っています。嫁さんは、 一口味わった後、 「もういい!美味しいけど、味が濃すぎるわ。 ひどくスパイシーだし…」との感想でした。

 メインについては、嫁さんは「神戸ビーフ」わたしはほかにも、シーフードや強烈にお勧めのバイソンなどがありました。 せっかくアメリカに来たのですし、バイソンにもそそられるものがあったのですが、無難にポーク」 にしました。

 神戸ビーフ     

 右が神戸ビーフなんと、$150ドルもします(驚)お味は、醤油ベースで、 日本人にとっても馴染み深い味。手前側のお肉に乗っているのは、これまた醤油をあわ立てたもの。こちらのお肉は、 タンシチューのように、柔らかく煮込んだもの。すこぶる美味しいです。

 

 

 

  ポーク       

 外側はパリッと、中はジューシー。ただ、 ちょっと赤みがかっているのが気になりました。小さいころから「豚はよく火を通さないといけない!」といわれ続けていたので…。 ちょっとね。脂が乗ったところもいいお味です。ソースには、すこしマヨネーズが含まれているような感じがしました。ただ、 ポークの下にしかれている穀物類の味付けは今ひとつ…でした。

 

 

 次回も必ず利用したいレストランです。「1滞在に複数回利用してもいいかな」というのが、 我々夫婦の一致した意見でした。

お予算は、$80/人くらいでしょうか。

 そうそう、我が家はいつものようにデザートまでたどり着くことはできませんでしたが、そばのテーブルでは、 ひとつのデザート(一皿に盛り付けられたアイスクリームか?)を二人でつついていました。デザートについては、 次回への繰越です。