« シーザーズにチェックイン | メイン | Pacific Rim  ア・シン(Ah Sin)@ Paris »

2004年10月19日

●クラシック・フレンチ アイフェルタワーレストラン(Eiffel Tower Retaurant) @ Paris

 2001年にたかやすさんからご報告をいただいておりますが、我が家も(5月に)行ってまいりましたので、報告いたします。

 

 エッフェル塔の脚桁部分にある専用エレベーターにてレストラン内へ。 エントランスは15人ほどのシェフが忙しく働いている厨房となっているのには驚きました。案内された席は、 窓際ではありませんでしたが、逆にストリップが一望できる位置でした。

 

 

 右上の夜景は、私の携帯の待ち受け画面になっています(笑)

 サイトのメニュ-にも記載があるようにテイスティングコースもあるのですが、 今回はアラカルトで注文しました(が…。テイスティングコースの方が良かったかもしれないと思っています)。

 最初に突き出し (アミューズ)が来ます。今回は、スプーンの上にのったサーモン味のクリーム(?)でした。 なかなかいけるお味でしたので、期待がつのります。

 ちなみに、飲み物はシャンパンを頼みました(2人で$36)。

 スープは、私がベジタブルスープ($14.95)、 嫁さんがアスパラガスのクリームスープ($14.95)を選びました。 クリームスープの方は、味が濃厚で美味しかったのですが、ベジタブルスープは今ひとつでした(汗)

 

ベジタブルスープ
アスパラガスクリームスープ

 

 前菜は、Roasted Duck Breast, Duck Confit, and Poached Pear $16.95 とCrab Salad $16.95 

 

ローストダック
クラブ・サラダ

 

 ローストダックは、もうちょっと火を通したのが好みですが、味は良かったです。クラブサラダについても、 マヨネーズ味とカニ身は相性ピッタリですね。

 メインは、Bone in Rib Eye, Bordelaise Sauce $49.95と Surf and Turf, Beef Medallions with Crab $46.95でした。

 

アイリブステーキ
サーフアンドターフ

 

 とにかくアイリブステーキの大きいこと、 大きいこと(汗)思わず夫婦で笑ってしまいました(笑)同じものをオーダーしたアメリカ人(?)も笑っていましたから、 標準からしても大きいものだと思います。サーフ&ターフは、ステーキの上にカニコロッケが乗っているような感じです(笑)

 注文の際に、「サイドディッシュは何にする?」と聞かれたもので、 ローリーズの付け合せを念頭に注文してしまいましたが、出てきたのがこれ…(汗)ポテトグラタン $7.95 とParsley Potatoes $6.95です。ジャガイモづくし…。こんなに、 ジャガイモばっかり食えるかぁ~!

 

 これまた、オーダー際に、「デザートにスフレを注文するときは最初に注文しておいてくれ」 と言われたもので、思わず注文してしまったスフレ $15 です(汗) お腹はちきれそうなところでのデザートなのでつらいものがありましたが、お味は良かったです。

 雰囲気やスタッフの対応は申し分ありません。料理の味も美味しい部類だとは思います。ただ、 何度も行きたいと思わせるほど、飛びぬけて美味しいとは感じませんでした。税込みチップ別の価格が$265.90ですから、 コストパフォーマンスを考えるとねぇ~。

ほんと、雰囲気はよかっだですよ。右の画像のような美しい方もいらっしゃいまして、 食事中視線がついつい彼女の胸元へと向かってしまいました…汗 嫁さんには、内緒の話ですが…(汗×2)