« 男ってやつは…@フォーラムショップス | メイン | セキュリティーチェック大当たり »

2004年12月20日

●中華料理 Empress Court@ Caesars Palace

 

 コマ犬が2匹鎮座する間を抜けてエレベーターに乗って、5階くらいでしょうか。 乗り込んだ反対側の扉が開くとそこがエンプレスコートのお店です。 日本国内のエレベータ速度だと5階くらいかなということなので、実際には何階なのかは解りません(汗)。店内は、 天上が高い円形の部屋になっています。です。数分待った後、テーブルへと案内されました。
皆さんのご協力を得て、メニューを和訳したのですが、お馬鹿な私は、メニューを自宅に置き忘れてしまっていたのでした。 アラカルトを選択するのは面倒なので、結局一人55ドルのエンプレスコースを注文してしまいました(笑)。これが失敗。 パールのコースなら、少しずつ美味しい料理が出てくるのですが、こちらのコースは街の中華屋さんのチャーハンや八宝菜がドォォン、 ドォォンで出てくるイメージです(汗) 今回のコースに限っては、繊細な味付けとは程遠いです。

【エンプレス・コース】

 Crispy Crab Claws Minced Squab in Crystal Wrap
 パリパリしたカニ爪 
ヒナ鳥ミンチのクリスタル包み

 カニ爪のフライです。これは美味い。パール@MGMにもありますが、あちらはネリ物っぽい(カマボコ風味)なのですが、 こちらはしっかりとカニ身の感じがします。クリスタル包みもちょっと味が濃い目ながらも、美味しい。期待が高まっていきます。

 

 

 

 Seafood Wonton Soup      
 海鮮ワンタンスープ

 これは普通のワンタンスープ味はちょっと薄め。期待がしぼんでいきます(汗) 追加オーダーでフカヒレスープを頼めばよかったと夫婦で後悔。

 

 

 

 Four Seasons Seafood Fried Rice   
 四季の海鮮炒飯

 揚州( 五目)チャーハンのようでした。味的には、パールよりも美味しかったです。再度期待は高まってきます。

 

 

 

 Sauteed Prawns,Walnuts,Fresh Fuits with Mayonnaise
 新鮮な果実、 くるみと炒めたエビのマヨネーズ和え

 マヨネーズ和えということなら、もうちょっと甘みが欲しい。プリプリ感は言うこと無いのですが、今一歩。惜しい! 醤油をかけて食べたら美味しいでしょうね…(汗)次回は、醤油・ソースを持参することを決意しました(笑)いか3品は一挙に来ました。

 

 

 Double Vegetables with Shredded Dried Scallops
乾燥ホタテのキザミとダブル野菜

 野菜炒め八宝菜風味。これは味が濃い過ぎます。期待感はどんどんしぼんでいきました。で、ホタテはどこにあったのでしょう?

 

 

 

 

 Stir-Fried Sirloin,chicken with Oyster Sauce
 サーロインと鶏のオイスターソース強火炒め

 これも味が濃い。それにしても、エンプレス・コースでこのメニュー?あまりにしょぼ過ぎ。 こちらのお店では、コースはやめたほうがよさそうです。次回は、もうちょっと高めの一品料理を頼もうと思っています。

 

 

 

 Mango Pudding    
 マンゴープリン

 マンゴーの果肉は入っていないものの、とりあえずは合格レベル。

 

 

 

 

 結局、全体評価としては、「まぁそこそこの中華やさん」という感じです。味じたいは悪いわけではなく、 まぁ、そこそこ美味しいのですが、やっぱりパール@MGMと比較 するとねぇ~。家庭の中華料理とといったところでしょうか。 次回は、もうちょっとお高いものを注文して、試してみるつもりですが、ちょっと残念。

 さらに残念なのは、こちらのお店は、喫煙可なのですよぉ~。
アメリカのレストランって、分煙ばかりと思っていたのに、となりの席の中国人が灰皿を給仕からもらい、一人はパイプ、 他の一人は紙巻タバコをプカプカと…。嫌煙派の人は、申し出れば対応してくれるようです。次回は、禁煙テーブルを指定することとします。 換気が行き届いているのか、タバコの臭いはしなかったようですが、食事中の紫煙はちょっとパスしたいものです(20年ほど前、 タバコを吸っていた際は、もちろん回りのことは気にせずにプカプカやっていたのですがね…)