« ベガスの雨 | メイン | イブパーティー@シーザーズ »

2004年12月21日

●カフェラゴって言うかぁ...

カフェラゴ入り口 朝食時に利用したカフェラゴの報告。

 VIPラインに並ぼうとすると、前に男が割り込み(とまでは行かないですが、急いで我が家の前に並ばれたようです)。続いて、 女性と男二人が登場。その一団の人たちがあまりに×××でしたので、早めにご報告(笑)割り込みされたような感じでしたので、 すこぶる意地悪な見方をしております(笑×2)あくまでフィクションとして読んでくださいませ。

 なんかいかにも一昔前の業界人風の男。長髪を後ろでちょん髷風にくくり、セーターを石田純一風に肩にかけ、 皮の黒パンツに朝っぱらからサングラス。絵に描いたような「いかにも」風に思わず笑いそうになりました。で、女性はといえば、 10センチくらいのハイヒールに髪型はプリンセステンコウのような長髪おかっぱ黒のタイトに黒のストキッング。おっと、 女性のことはやめておきましょう。で、そのいかにも男性が関西アクセントの東京弁風にしゃべっていた内容がブラックジャックの講釈。

 「ブラックジャックはね、『君死にたまうことなかれ』なのよ。素人はね、 自分の手札を19や20にすることに一生懸命になるだけどね、それじゃだめなんだよ。親の手札が問題。自分の手札はどうでもいいんだよ。 『君死にたまうことなかれ』なのよ」

 何が、『君死にたまうことなかれ』なのか良くわからないのですが、どなたか教えていただけますでしょうか…。

 おっと、肝心のカフェラゴの感想ですが…。あまり行く価値はなさそうです。やむを得ず使用する場合は別として、 「わざわざ利用するまでのことはない」というのが、我が家の結論です。特に、朝はバフェコーナーかあるいは朝定食から選ぶしかないようです。 味ももうひとつですから、もう少しゆっくり起きて、フードコートのサイプレスマーケットプレイスか百味を利用するほうが、 はるかに美味しいと思います。