« カフェラゴって言うかぁ... | メイン | コンプ報告-シーザーズ »

2004年12月21日

●イブパーティー@シーザーズ

 イブパーティが9時からということで、 ちょっとお寿司でもつまもうと百味を利用した後、1時間前に着替えのために部屋に戻りました。すると、 すでに入り口であるプールのエントランスへ続く通路にはに紐(なんて表現したらいいのでしょうか)が張られ、 きれいな衣装に身をつつんだ10名くらいの人が並んでいました。

 昨年はMGMのイブパーティーに出席し、 シルク2軍のようなアクロバットや女性群舞やバンドなど華やかなショーや、きれいなお姉さん(お兄さん達もいらっしゃいましたが… あまり興味がないので(笑)等 華やかなイベントを見たので、ミラージ・ MGMと双璧をなすもう一方のカジノコンツェルンで あるシーザーズがどんなパーティーをするのか、是が非でも取材にいかねばと、しぶる嫁さんのご機嫌をとりながらいってまいりました。 ホストさんからも「ちょっとお洒落な格好で…」というメールもいただいおりましたので…


 が、しかし…。でっかいパビリオン会場に10席ずつくらい座れる丸テーブルが200台ほど。 前方舞台ではバンド演奏がされており、女性ボーカルが歌っております。サイドにはネオンサインが飾ってあるだけ。会場入り口にはサンバ衣装? に身を包んだ(というか、露出した)背の高い女性が10名ほど立っているだけでした。


 招待状には、席番号等はなく、 会場にはいってからも一体どこに座っていいものやらとんと解りませんでした。会場のウエイターに尋ねると、「どこでも座ってよい、 会場の後ろにバフェがあるので、そこで食べ物をとってくれ」ということでした。「えっ?ぱふぇ?(驚)」  アラジンゲストのたけぷ~さんによると、「アラジンのイブパーティーもわけの解らない『VIPパフェ』ってのですから…」 というお話でした。MGMでも、ベラッジオでもコースでサーブされるのにね…。


 だいたい、我が家はあまりバフェが好きではなく(美味しいバフェに遭遇したことがない…)、 百味でお寿司もつまんでそれほどお腹も空いてなく、会場の料理も見るからにゲロゲロでしたので(笑)、 結局会場には30分弱いただけで(そのうち15分くらいは入場のために列に並んでいる時間です)、 退散いたしました。


 後から某氏に取材したところでは、(老舗シーザーズにはハイローラーが多いため 筆者の想像)、パビリオン会場とは別に、 パレスタワーのボウルルームに(ハイローラー用 筆者想像)会場が設定されており、 同様に1000人程度が座れるテーブルが設置されているそうです。そちらでの食事や、 舞台でどのような出し物が演じられていたのかは聞くことができませんでしたが、サーブされていたシャンパンもゲストによって異なっており、 他の方にサーブされている「ドンペリピンク」を有料であっても欲しいとリクエストしても、断られるんだそうです(汗) その辺のランク分けが厳しいのは老舗であるが故かもしれまんね。ちなみに、某氏のお部屋にはお正月にはおせち料理がサービスされ、 鮭弁当などもあるとか…。