« MENU ネロス@シーザーズ | メイン | メサグリル@シーザーズ »

2005年02月16日

●メサグリル@シーザーズ (ライトさん、くにさん提供)

 ライトさん、クニさんご夫婦から'05Feb利用の際のメサ・ グリルのリ画像を送付していただきましたので、転載させていただきます。

 ヤギのチーズフォンデュ   

$12

 私(ライトさん)は、とても気に入ってしまい前菜なのに赤ワインでいただきました。 今までに食べたことがないやや癖のある風味でしたが、我家的には、なかなか好評。
 ただ、チーズが苦手な方は、「腐ってる!」と叫ぶかも・・・ 乳製品がだめな方は、やめた方が良いと考えます。
 チーズフォンデュの左側にうず高く積まれている黒い物体については、最初、イカ墨入り薄焼きせんべいか? なんて思いましたが、無味無臭の薄くて黒いパリパリでした。どろどろのチーズをボトボトっとのせて食べる感じです。
この表現、かなり不味そうに思えますが私は気に入りました。

 

 引き割りトウモロコシ粉で覆った牡蠣

$16
 クニさんの感想は「熱くもなく冷たくもなく何か中途半端な感じ」ということで、不満そうでしたが 猫舌の私(ライトさん)には、 とても良い味でこざいました。

 

 鹿肉ステーキ    

$37

メインは、仔牛にするか鹿にするか迷い、 お勧めを聞いたところ鹿肉がベリーグッドということでオーダー致しましたが…。でかい!赤肉ばっか。でも、 柔らかくて美味しいのです。
ラズベリーのソースとの相性がよい様に思えたのですが、 クニ曰く「酸っぱいのが好きなだけなんでしょう」
さすがに量は多くて二人で3分の1食べるのがやっとでした

 

 

 クランベリーのチーズケーキ 

これは甘いのが苦手な私でもいただけました。

 

 

 

 

 

 費用につきましは、メインはシェアしますのでグラスワイン、ソフトドリンク、 お水(瓶)、カプチーノ、 コーヒーなども入れて$160ぐらいでした。