« 中華料理 Empress Court@ Caesars Palace | メイン | Lani Misaluchaの歌声が聴ける! »

2005年07月25日

●ラニ・ミサラチャ(Lani Misalucha) & ソサエティーオブ7 '05May

 私のお気に入り「レニーズ・ラスベガス」で絶賛だったショーを見てきました。

http://www.caesars.com/NR/exeres/25EA94B5-A16C-4488-93E7-DE9F7A9C2EC6.htm?SearchDay=18&SearchMonth=7&SearchYear=2005&SearchType=4&EventId=2500&dtype=8,9,10,11,12

>2. 「ソサエティー7」~レニーさんの宣伝? (笑)
>
>  ここに長く住み、たくさんのエンターテイメントを見てきたので、私は簡単には感動しなくなっている。先週の日曜日の午後、 バリーズの「ソサエティー7」を見に行った時、全てが変わった。
> ラスベガスでしばしば公演するハワイ出身の才能ある男達として、以前見たことがある。今回、信じられない(インクレディブル) 声を持つメンバーが加わった。これは喜ばしい驚きであるというは控えめな表現である。
>  Lani Misalucha は、ドラッグ付けの日々のホイットニー・ヒューストンに勝り、容易にセリーヌ・ ディオンに匹敵する技量を有し、バーブラ・ストライサンドのベスト時にも勝ると敢えて言おう。

http://www.reviewjournal.com/lenny/2005/0413.html

ラニさんがどんな声をしているか聴いてみたいとおもって、アマゾンで
検索をかけてみましたが、入手できないようですねぇ~(汗)
ただ、彼女の公式WEBSITEをみつけました。
http://lani.eradioportal.com/
↑ここからは入れないようです。↓こちらから入ってください。
http://lani.eradioportal.com/flashdefault.htm

 ということで、 バリーズの午後3時からのマチネー(水・木・土・日が午後3時、金が午後8時)に予約を入れてもらいました。 我が家程度のローローラーでは、系列ホテルでのコンサートはコンプの対象とはしていただけないようですが、 ホスト経由で予約を入れてもらって、決済はコネクションコンプ(コンプダラー)でしてもらうという方法は可能だそうです。

 座席はSSの1・3。舞台かぶりつきから2つ目テーブル席です。ちょうど、 我々の前にも日本人の夫婦が。まさかうちの掲示板を見て、見にこようと思ったんじゃないだろうな。 ショーが面白くなかったら責任を感じるなぁ~
などと思いながら、ショーが始まりました。ジュビリーシアターに4割くらいの入りで、まだあまり知られていない
ようです。これから9ヶ月公演があるようで、「親戚、友人、敵にも知らせてください」とリーダーがおっしゃっていました(笑)


 ネタばれになると困りますのでさわりだけ。ショーの構成は、 ラスベガスのエンターテイメント史にそっての物真似(サミー・デービスJR、フランク・シナトラ、ディーンマーチンやエルビス・ プレスリー、彼女はバーブラ・ストライサンド、シュープリームス、セリーヌディオンなど)、 なぜかミュージカルのライオンキングの一場面、そのほかのミュージカルナンバー集などでした。

 レニーさんの賛辞に出てくるフレーズは、 実はショーの中の物真似コーナーにひっかけて表現しているようです。各々のナンバーを歌うのですが、特にセリーヌ・ ディオンは面白かったです(笑)


 ショーの始まりでは、「なんやこのおっさん達は…。」というように、中年のお腹が出たおっちゃん7人組には、違和感があったのですが、 彼らの歌のうまさやベタな笑いに巻き込まれるとともに、彼女の素晴らしい歌声と技術(歌唱力・声量ともにすごいです) にすっかりのめりこんで、最後にはスタンディング・オベーションまで…。

 嫁さんは、「2度ほど、眠気に襲われたわ。古いナンバーが多いし、 あなたがちゃんと訳してくれないからよく解らないところもあったし。古い世代にうけるんじゃない?てっきり、彼女のコンサートかと思ったわ。 おっちゃんたちはいらないから、彼女の歌だけききたいわね」とのことでした。御意!彼女に物真似ショーをさせるのは、 ちょっとかわいそうですね。とはいえ、ネームバリューがないので、単独でのコンサートは難しいのでしょうが…。近い将来に、彼女だけの (おっさん達をのぞいた)コンサートを聞きたいと夫婦ともども思いました。

 ソサエティー・オブ・セブンというのは、 歌のめちゃくちゃうまいクレージーキャッツやドリフターズみたいな感じです(正確にはちょっとちがうのでしょうが…)。まぁ、 ちょっと垢抜けしないベタな感じのショーですが、十分楽しめますし、我々も含めて、観客はスタンディングオベーションをしておりました。 マチネー46ドルの価値以上のコンサートだと思います。1時間30分ほどですが、あっというまです。

 9ヶ月ほど公演するそうですが、皆様にもお勧めできます。とにかく、 彼女はすごいです。

トラックバック

» Lani Misaluchaの歌声が聴ける! from ラスいこ 旅行記
このゴールデンウィークにパリーズで見たショーに出演していたラニ・ミサラチャ(Lani Misalucha) さんの続報です。 Amazon.comでも見つけるこ... [Read More]

コメント

 ソサエティ・セブンのボーカリストだったGary Bautista氏(ラスベガス在住 54歳)が、カリフォルニアでの公演後倒れ、1月30日(月)に亡くなったそうです。

 お名前だけではどの方だったか思い出せないのですが、正統派のボーカルでオペラナンバーなどを歌っていたそうです。

 ご冥福をお祈りいたします。

鈴木(ラスいこ)でございます。

いまはやりのYou Tubeで検索をかけてみたら…
http://www3.youtube.com/results?search=misalucha&search_type=search_videos&search=Search

やっぱり、この人は歌がうまいですねぇ~。コンサートを見てみたいです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)