« アメリカン・キュイジーヌ Bradley Ogden @ Caesars Palace | メイン | ラニ・ミサラチャ(Lani Misalucha) & ソサエティーオブ7 '05May »

2005年07月19日

●中華料理 Empress Court@ Caesars Palace

http://www.lasiko.com/blog/archives/2004/12/empress_court_c.html 04Dec利用時
 年末に引き続き到着日は中華料理のエンプレスコートへ行ってまいりました。

 

店内 天井

 

 前回は、皇后(Empress)コースを注文しました。だいたい、 中華料理のコースってのはあまり美味しくない。というか、美味しいものと美味しくないものとが出てきてしまって、 全体としての印象があまりよくない。ただ、その店の傾向というものを掴むことができると思う。ということで、今回は、 アラカルトを注文することとしました。

$10.50

コースにも含まれていましたが、 カニの味が強く出て美味しいです。

 

 

 

こうばしいソースの中で最高の蒸し煮にされたフカひれ $75.00

 コラーゲンを摂取するため(笑)にフカヒレの姿煮をいただきました。 チキン好きの私としてはフカヒレのみというのは今ひとつなのですが、嫁さんは「美味しい。次回も頼むわ」と申しておりました。

 

 

スイートコーンと豆腐のスープ $10.50

コーンスープ好きの嫁さんの選択。どうってことない味でした。次回はパス

 

 広東風ピリ辛プライムテンダーロイン $28.00

 嫁さんによると「カレー味風味酢豚系味付け。でも、なんでこれが広東風なの??」 肉自体の味は悪くないのですが、う~ん今ひとつ(汗)

 

 

 

揚州炒飯  $10.00

 五目炒飯ですが、ここの炒飯はいけます。次回もいただこぉ!

 

マンゴープリン $5.50
 
マンゴーの本場バンコクと比較するとかわいそうですが、マンゴージュース味ですね。ただ、 「ラスベガスで食べたマンゴープリンの中ではトップクラス」というのが嫁さんの評価です。

 パール@MGMの味がなつかしいです(汗)エンプレスコートも不味くはありませんが、 パールに比べると味が洗練されてなく、嫁さんに言わせると「ベタな味」ですって…(汗)パールの前にMGMで営業していたドラゴンコートのような感じです。いつも中国人のお客さんで一杯です。

 「ノンスモーキングテーブル」 とリクエストしましたが、前と同じフロア。途中で、タバコの臭いがうっすら漂ってまいりました。リクエスト意味が無いじゃぁぁ~ん

以上の料理に、チンタオビール、ウーロン茶 (ホット)を加えて、161.25ドル(税込み)でした。

 食事中、 レストラン内にシーザー皇帝ご一行様がいらっしゃいました(笑)思わず、写真を1枚撮影しました。この方達、一日中この格好で、 シーザーズ@パレス内を練り歩いてらっしゃるようです。