« NYNYビデポ改悪… | メイン | ロイヤル様のおなりぃ~ »

2005年07月13日

●と・り・た・て

 アテンダントからハンドペイを受けた直後から、別の葛藤が始まります。 「嫁さんに黙っていようか、それとも正直に話そうか…」(笑) なんちゅうても、2800ドルですから。うれしくて、 多分喋ってしまうだろうなぁ~とか、考えながらプレイ続行。そこへ、 見計らったようなタイミングで嫁さん出現!ドキッ!どうして、 こううまく現るのか…(汗)

 「どうだった?MGM」「ダメ!でない。200とか300、 500の小当りはするんだけど、全部吸い込まれちゃう…。うん?… どうしたの?…当たったの?!」いかん、 根が正直なもので顔に表れているようだ…(汗)完全に読み取られている。 これでは、ライブポーカーはできんぞぉ~。 「何をニヤニヤしてるの。 いくら当たったの?」「ロイヤルが出た!4000ドル、でも税金30%引かれて、2800ドル。」 嫁さんの表情が見る見る喜色満面の笑みに…「ま×××こチャ~ン」 (恥ずかしいので伏字 笑)夫婦で熱い熱い抱擁です(笑) 「すごい! すごい! じゃ、私に2000ドル頂戴!」 と手のひらを出す。「えっ?」「当然じゃないの!」 ということで私の一瞬の抵抗もむなしく、 嫁さんにハンドペイ20枚…(泣)嫁さんは、喜んでいるとおもいきや、 複雑な表情。 家計にとっては、 この当たりはうれしいんでしょうが、自分にとんと当たりがでないのが腹立たしい!そんな、 なんともいえない表情をしておりました… (笑)夫婦揃ってあたるってことは、まずないですからねぇ~。但し、 嫁さんの名誉のために付け加えておきますと、この日、 Pick'em の4カードを出して、$600のハンドペイは受けております(「絶対に書いておいてね!」 と強いおたっしを受けておりますので…笑)