« taste of Hawaii and exquisite Euro-pacific cuisine 808 @ Caesars Palace | メイン | アメリカン・キュイジーヌ Bradley Ogden @ Caesars Palace »

2005年07月19日

●イタリアン Terraza @ Caesars Palace

 こちらのお店は、嫁さんと私の評価が真っ二つに分かれるテラッツアです。だいたい、 嫁さんはピザに乗っているチーズを例外として、チーズを食べることができないのです。 なんでピザのチーズが例外なのかよく解らないのですが…(汗)それで、評価が低いのだと思います。本人は、パスタ麺の味が悪いからよ」 と言っておりますが、だいたい腰が無いヘナヘナ麺が好きな人が「何をかいわんや」でございます。
左上の画像がエントランスを入ったところ。正面に大きな釜があります。これだけの釜があるのだから、 きっとピザがあるに違いないと思ったのですが、こちらテラッツアにはピザはございませんでした(泣)。何を焼くか?というと、ちゃんとメニューに「釜焼き肉」 が色々と載っておりました。 水曜日の午後7時利用なのですが、お客は満員でした。こちらも予約が必要ですねぇ~。

 先付け。ピーナッツとオリーブオイル漬けの実、 そしてチーズと何かを混ぜ合わせたようなもの。

 この見た目の悪いチーズみたいなのをパンにつけて食べると美味しいんですよねぇ~。オリーブオイル漬けはゲロゲロでございました。

 

 スカンピのニンニクバター炒め   

$15
どこがスカンピ(手長エビ)なのよぉ~。ブラックタイガーじゃないの」と嫁さんブチブチ。 でも、味は良かったですよぉ。スカンピじゃなかったけど…(笑)

 

 

 海鮮盛り合わせ    

それにしても、値段が高いですよねぇ~(汗)

 

 Spaghetti al Pomodoro    

 $11.50
freshtomatoes,garlic,basil
スパゲッティ・ポモドーロ 新鮮トマト、にんにく、バジル ハーフサイズ

 知らないうちに、前回と同じものを注文していました(汗)「スパゲッティはある?」と聞くとこれになるようです(笑) チーズがたくさんかかっているので、嫁さんには不評。でも、私は美味しい。

 リングイネ・ ボンゴレ    

 $27.00
 アサリの味が濃厚にでて、美味しいです。ただ、貝を食べると、砂が…(汗)

 

 

 

 ローストチキンです。皮がパリパリ、中がジューシーで焼き方も良いです。エントランスの釜で焼いているのでしょう。味付けもよく、 チキン好きの私としては、たまりません。完食させていただきました。

 以上に、ダイエットペプシ ($2.25)とビール($5.00)、それに水($3.00)が加わって、税込み$140.56となりました。私としては、 次回も利用したいとおもっております。