« Lenny's Las Vegasから2題(2005.Sep.07) | メイン | 風落さん 「帰還報告」05/9/4 »

2005年09月08日

●トラックバック・ピープル@blog people 始めました

 表題のようにトラックバック・ピープルなるサービス(無料)の利用を始めました。

 

 こちらのサイトに詳しい記述はありますが、 簡単に言うとWebリングのブログ版のようなものです。

 ラスベガス関連の記事を書かれた人が以下のURLにトラックバックを送ると、それがリスト化されて、 それぞれのブログ内に表示されるというサービスです。自分のブログを見るだけで、いろんな人のラスベガス関連の記事が読めるというわけです。

 

トラックバックURL  

http://member.blogpeople.net/tback/03810

 

 うちのブログの左側一番下に表示されている「Las Vegas 関連Blog更新情報」 というのが、それです。Blog People の会員(無料)になって、 下のバナーから入って、「この話題のリンクリストを作成する」をクリックすると、表示させるスクリプトを生成するページに飛びますので、そこで作成したスクリプトを貼り付けるだけで更新リストが表示できます。更新情報送信のためのトラックバックをするだけだったら、会員になる必要はありません。

 

 ラスベガス関連の記事をブログで書かれている皆様、ぜひ上記URLにトラックバックしてくださいませぇ~。

コメント

トラックバックの使い方が いまいちわからなくて、数日前までどこにどう入れたらいいのかも分からなかったれびんです(笑)
とにかに送ってみました(笑)

おはようございます。れびんさん

LV People@トラックバックピープルへの参加を
ありがとうございます。ブログ作者の輪が広が
って、ラスベガス情報の交換がより簡単にでき
ればと考えております。

それにしても、れびんさんのベガス予定表は
すごすぎ!

れびんさん、「予定表できたっと!2」のLVPへのトラックバックがされてませんよぉ~。

お手数ですが、各エントリー(投稿)ごとにトラック
バックを入れてくださいませ。

私のブログにコメントありがとうございます。
LV People@トラックバックピープルに参加いたします!
明日のエントリーからトラックバックいれますね!よろしくお願いします。

Blog People の会員になってブログにリンクの貼付けにも成功しました。鈴木さんがちゃんとやり方を書いてくれたおかげです。もっともっとベガス関係の輪が広がればいいですね。
予定表を作り終えて暇になりました(笑)

▼BEEさん
>LV People@トラックバックピープルに参加いたします!

参加ありがとうございます。独特の切り口のベガス記事を楽しみにしております。

▼れびんさん
>Blog People の会員になってブログにリンクの貼付けにも成功しました。

おおっ!バナーが表示されていますね。

ラスベガスに関するトラックバックピープルを新規設定する際には、少なくとも1つのバナーを決めなければなりません。元バナーをピャッと修正してやっつけてしまいました。もう少しかっこいいバナーを考えていきたいと思っています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)