« 関空から羽田へ(初のスカイマーク) | メイン | ロイヤル降臨の足跡 鈴木(ラスいこ) »

2005年09月18日

●キハチグリル@羽田空港

 スカイマーク利用で、いつもより1時間遅い羽田到着となったため、到着時にはすでにほとんどのお店が開いております。いつもなら、 めぼしいお店もないので、そのままリムジンバスに乗って、成田へと向かうのですが、今回は、羽田空港に1時間とどまって、 ショッピングや食事をしようということになりました。

 

  時間的な問題で、残念ながら新しくできたターミナル2にはいけませんでしたが、見慣れたはずのターミナル1もリニューアルされてしまって、戸惑ってしまいました。

 

 で、今回利用したのが、ターミナル1の5階(たぶん…汗)にある「キハチ・グリル」です。 2000円のランチセットを注文してみました。店構えをみると、なかなか高そうではありませんか…(汗)だいたい、 食べ物の価格設定に関しては東京は高すぎます。関西の2~3割り増しといった感覚です。さらに、空港となると…。思わず「たのむでぇ~」 といいたくなるような価格。

 われわれ関西人の感覚からすると、2000円のランチは高い(笑)のですが、「まぁ、しょうがないか~。いつものことじゃないし」 ということで、試してみることとなりました。

お店の中に入ると、なかなか高級そうでおしゃれにまとめられた内装、奥の壁は滑走路が見渡せるガラス窓になっていて、 JALの飛行機が離陸していく姿を見ることができます。

 

 

 

大きくとったウインドウ 飛行機の離陸を見れる

 

 

 で、肝心のお料理ですが…。

 ここは美味しい! 2000円は高いものの、十分その価値はあると思いました。(セットにコーヒーなどの飲み物を追加することができるのですが、 つい価格が500円ですとぉ~。それって、追加価格じゃなくて、正規価格じゃんということで、もちろんわれわれは、注文しませんでした。)

 

 

コーンスープ ハヤシ
ポモドール 黒ゴマのプロマージュ

 

 

 上記画像がセット内容ですが、コーンスープとデザートの黒ゴマのプロマージュが一緒で、メインのハヤシとパスタが違うだけです。

 

 コーンスープということで、大して期待していなかったのですが、一口いただくと、なんとまぁ、濃厚なのにすっきりした味。 パスタもちゃんとアルンデンテ。デザートのプロマージュは、絶品でございました。黒ゴマの香りがちゃんとするにもかかわらず、 大きな顔はしておりません。

 

 成田のレストランで食べるのがバカらしくなってしまいました。次回も是非利用したいと思っていますが、羽田を利用するのって、 来年のGWじゃぁん(汗)

(成田JALラウンジ「アネックス」より投稿)