« Wynnの新しいタワー"Encore" Las Vegas Sunより | メイン | 「アラジンの脱テーマ化」 Las Vegas Sunより »

2005年12月08日

●Lenny's Las Vegasから3題(2005.Dec.07)

私のお気に入りLenny's Las Vegas から


1. ちょっとだけカントリー

  先週のビッグニュースは、カントリー・ ミュージックそしてTVのスターである Reba McEntire(リーバ・マッキンタイアー) ラスベガス・ ヒルトンと複数週の公演契約にサインしたという発表であった。スーパースターは、 彼女の契約の最初の部分を5月3日(水)に始める。(画像と記事は関係ありません)

 

 これは、多くの観察者にとって驚きの発表であった。というのも、ヒルトンが重要報告をするだろうと聞いた時、ウイン・ ラスベガスにおける常設公演についてウインと協議するために街に滞在していた"ベット・ミドラー"に違いないと思ったからである。(これについては、 すでにノームさんの記事を紹介しています)

 

 私は、その発表の数日前にヒルトンのCEO ルディー・プリートと長時間インタビューを行った。その中で彼は、 私にホテルは施設の5年間の基本計画を立て終わったところであると言った。基本計画には、ヒルトンで公演を行っているパリー・ マニロー以外のビッグ・スターも含まれていた。
バリー・マニローとともに、今、リーバそして毎夜公演しているコメディアンのデビッド・ ブレナーという恐るべきラインナップである。

 リーバは、カントリーからポップまでのクロスオーバーミュージック、 成功したショーそして老若男女を問わず莫大なファンを持つことから、ヒルトンのために膨大な客を集めるに違いない。

 

 リーバは、5月3日からヒルトン・シアターで、水曜日から日曜日まで(毎週ではなく感覚を明けて)午後9時に(日曜日は午後8時) 公演を始める。チケットは、138ドル(税サ別)、124ドル(税サ別)そして225ドルのVIP席(税サ別。 リーバに会って挨拶できることを含む)
 切符は、ラスベガスヒルトン切符売場、www.lvhilton.comのサイト、 702-732-5755または1-800-222-5361に電話して購入できる。

 

 シーザーズ・パレスは、セリーヌ・ディオンとエルトン・ジョンというヘッド・ ライナーが毎夜劇場をいっぱいにすることができることを示したが、ヒルトンも同様のことが可能である。

 

 不覚にも、私、リーバさんをまったく存じ上げておりません(汗)

 カントリー・ミュージックはアメリカの演歌みたいなので(どの曲もメロディーがそっくりだとか、 いつまでもうじうじと「あなたを待ってるわぁ~」という歌詞だとか)、「演歌撲滅委員会」の私としては、 まったく興味がございませんでした。また、恐るべきライン・ナップの一翼を担うデビッド・ブレナー氏も初めて聞く名前です。

 とはいうものの、ベガスにおける昨今のヘッドライナーズ回帰のトレンドから、 ご紹介しないわけにもいきませぬでしょう。来年のGWから公演開始ということでしたら、我が家の帰還時期に合ってきますし…。


2. 夢を見続けなさい!

 私は、以前ラスベガスがシルクド・ソレイユ・タイプのショーによって揺らされていると言った。今では、 ミスティア、オー、ズマニティーそしてKAの4つあり、いずれも素晴らしいが、もう十分である。

 

 ウインのLe Reveはシルクのショーではないが、シルクの監督フランコ・ ドラゴーンによって製作されいる。しかし、それは今までの作品に比べるとはるかに不十分である。Le Reve はマスコミと大衆からのかわいそうな批評によってはじまったが、それらの批評はしごく当然であった。

 私は、再度 Le Reve を見に行ったが、おそらく奇妙であり、よくないということに気がついた。 ショーのコンセプトは、見果てぬ夢(Le Reveはフランス語で夢を意味している)であると思われるが、 それをひとつにする芯のようなものが必要である。私は、ショーがバラバラであり、方向性が欠けていると思った。たぶん、 ドラゴーンが望んだことなのだろうが、うまく機能していない。

 

 だから、私は、私一人の意見だが、ヘッドライナー(一人で看板を背負って公演できる立役者) がブロードウェイ・タイプのショーを伴って、ラスベガスに戻ってくるのを見て幸せだ。とはいえ、これもウインで公演されているが、 「アベニューQの入り」が良いとは言われていない。

 もし真実であれば、そのショーは面白くて、クリエイテブで、素晴らしいショーなのだから、 それは恥ずべきことである。もっと宣伝を行えば、入りが良くなるだろう。初日から素晴らしい批評だったし、 そのショーを見た多くの人から否定的な意見を聞いたことが無いのだから。

 

 昨日のブログにも書きましたが、やはりWynnの「Le Reve」「Avenue Q」 ともに評判がいまいちのようですね(汗) とはいえ、私もレニーさん同様、シルクは食傷気味(いまだにKAを見ていない) なので、シルク以外の路線にはがんばって欲しいと思っております。

 

3. ジャックポット獲得者

 オハイオ出身のジェニファー・ペキュリスは、インペリアル・パレスで、ホイール・オブ・フォーチュンを5回まわすだけで、 $448,714.95.(1ドル121円換算で5429万円)を獲得した。

 28歳のジェニファーと婚約者のベン(今では急いで彼女と結婚したいと思っている)は、インペリアル・ パレスでサンクスギビングの週末を楽しみ、月曜日の朝にすでにチェックアウトしていた。しかし、 彼らの飛行機の便は夕方遅くまで無かった。彼女は、25¢ホイール・オブ・フォーチュンで運試しをした。彼女は、すでに他の2台で試し、 3台目に10ドルを入れて、5分経過するかしないかのうちに、彼女はプログレッシブ・ジャックポットを獲得した。
「最初のホイール・オブ・フォーチュンのシンボルを見た。それから2番目、続いて3番目がぼんやりした視野の中に出てきた。」 と彼女は言った。彼女はすこぶる興奮し、最初は自分がいくら獲得したのか気がついていなかった。

 

 ジェニファーは、家・車・学費ローンを支払う予定だと言った。「でも、まだたくさん残るのよ」彼女は付け加えた。

 

 他には、「Make-A-Wish 基金のチャリティの催し」についてと 「ランス・バートンが地元民感謝公演(チケットは$35)を行うこと」についての記事がありました。

 

 28歳で、5000万円強のジャックポット…。うらやましいぃ~。ここのところ、 我が家もようやく運気が上昇トレンドに入ってまいりましたので、ここで一発どぉ~となんて思って、 先々週は梅田の宝くじ売り場に年末ジャンポを買いに行ってまいりました(笑)

 プログレッシッブ・ジャックポットの方が確率は高いかな?