« ボタニカルガーデン@ベラージオー'05Dec | メイン | 狙えばロイヤルは出る '05Dec »

2006年01月06日

●ホテルのクリスマスツリー達 '05Dec

 「ラスベガスのクリスマス・ツリーってどんなのですか?さぞすごいんでしょうねぇ~

 年末のベガス帰還予定を聞いた人は、瞳をキラキラさせながら(笑)、異口同音にこのような質問をされます。コレに対して、私は 「ラスベガスは日常的にネオンがキラキラしてますから、クリスマス・ ツリーのイルミネーションはそんなに目立たないんですよ」と言っておりました。

 一昨年に大全で「各ホテルのクリスマス装飾、大きな期待は禁物」 という題名で各ホテルのクリスマスツリー特集をやっておりましたが、いずれもそう大した飾り付けはやっておりません。逆に、 ホテルではなく近隣の個人宅の方がきれいのだろうと想像しております。

 

 と、いうことでそんなに大したことがありませんが、クリスマスツリーの紹介です。

 

 【マッカラン空港】  

 まずは、ラスベガスの玄関マッカラン空港です。常日頃から結構キラキラしておりますので、いたって地味で、 過去のツリーはまったく記憶にございません(汗)

 カメやヘビの彫像があるフロアに飾ってあったので撮影してきました。

ねっ?!地味でしょう!

 

マッカラン空港のツリー
マッカランのツリー

 

 

 

 【シーザーズ・パレス前】  

 

ツリーのアニメーション 

 現在の定宿シーザーズパレス前の巨大ツリーです。なかなか迫力があります。

 ツリーの色が変化しますので、GIGアニメーションにしておりますが、この2色でだけではなく、じわ~っと、変化していきます。 こんなにチカチカ色が変わるわけではありません(笑)

  各色の変化については、ベガス留学生のブログ 「ゆらゆら~♪ダイアリー☆」に一覧が掲載されています

 

シーザーズ正面のツリー

正面からストリップへ

 

 拡大画像もつけておきます。ツリーの南側から背景のホテルの建物を入れたものと、ストリップの夜景を入れたものの2種類です。

 

 

 ベラージオーのツリーと恒例金の玉 

 

 

レジストレーションのツリー チェックインカウンター

 

 

 ベラッジオにも、メインエントランスを入ったところチェックイン・カウンター横にツリーが飾ってありますが、いかにも地味です。 右の画像のようにレジストレーションの裏側にも巨大な玉(オーナメント)が飾ってあったのですね。

 

 そして、以下がベラッジオ恒例「金の玉」です(笑)ここ数年、毎年使いまわしですね。風落さんから2002年にいただいた報告にも金の玉がしっかりと飾られております。

 れびんさんのブログにも今年の金の玉の紹介があったので、ツリーではありませんが、 私も遅れないように紹介しておきましょう(笑)

 

 

golden_ball1
golden_ball2
golden_ball3 golden_ball4

 

 

 ちなみに、ファッション・ショー(モール)のクリスマスの飾りつけも、この金の玉と同じ頃から、 毎年使いまわしになっていますよねぇ~。