« ラスベガスから愛をこめて(現地報告) '05Dec | メイン | ホテルのクリスマスツリー達 '05Dec »

2006年01月05日

●ボタニカルガーデン@ベラージオー'05Dec

 ベラージオー日本語オフィシャルサイトはこちら

 

 元来が へそ曲がりな性格 であるため、いかにも 「高級ですっ!」っていう、ちいさな 「」と「イクスクラメーションマーク」が入りそうなところが鼻につき (贔屓の皆様ごめんなさい)、20回もラスベガスを訪れているにもかかわらず、いまだ1度も宿泊したことが無く、 これから未来永劫宿泊することも無いであろうホテルがこちらの「ベラージオー」です。

 

 とはいえ、現在の定宿であるシーザーズにダラー・レンタカー・デスクが無いため、 レタカーのピックアップとリターンの2回は必ず訪れますし、嫁さんはエルメス在庫の確認のため高級ブランド専門店街「ビア・ベラージオー」 を必ず見に行きます。また、昨年までは我が家を必ず温かく迎えてくれる2ドルVP台にも足しげく通いましたが、大幅なビデポ台の移動により、 見失ってしまいました。ただ、かわりにメガ台がここ2回ほど温かく嫁さんを迎えております。えっ?私は迎えてくれないってか?ええ、私に対しては もう冷たくて、冷たくて(泣)

 

 このように宿泊はしないものの、毎回必ず訪れるホテルであります。ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、 本題のポタルニカル・ガーデンです。 こちらはそんなに頻繁に訪れることもなく、いつも前を素通りしているわけですが、今回はクリスマスの飾り付けが美しいということで、 とにかく人が多いこと、多いこと。それも記念撮影しまくり(笑)

 今回シーザーズのビデポが、ホールド・ボタンを押すという選択さえさせてくれずに、 ディールボタンばかりを押さされ続けたという不調が長く続いた際に、気分転換をしようと一人で訪れ、画像を撮影してまいりました。

 

右側入り口付近 右側北極熊
右側入り口から見た左側 右側の北極熊の展示
北極熊 正面ツリー
立ち上がる北極熊 正面奥のツリー
正面から左 正面ツリー
正面から左側 ペンギン 正面ツリー
左側ペンギン 正面ツリー裏側
左側のペンギンの展示 正面ツリーを裏側から
正面全体 左側から正面を見る
正面全体 左側から正面を
入り口付近の群集 別館
見物客達 左側奥のエントランス

 

 

 機材はいつものとおり、KonikaMinolta α7D、 レンズは最近購入したAF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D) を使っております。超広角レンズですので、 いつもと違う画角をお楽しめいただけると思っております(腕に多少問題はあり、「使いこなせていない」 というツッコミもあるとは思いますが…汗 ご容赦)。

トラックバック

» 「誰がボタニカル・ガーデン@ベラージオーを作っているのか?」 Las Vegas Sunの記事から from ラスいこ 旅行記
 ボタニカルガーデン@ベラージオーの旧正月(Chinese New Year)飾り付けのために、フロリダのパームビーチからバニアンツリーが運ばれてくるという記事... [Read More]

コメント

我が家はかぼちゃの季節に行くことが多いので、華やかバージョンを見ることができてうれしいです。

白熊さんはお花で作ってあるのですよね?
ペンギンさんは剥製(はくせい)ですか?
生きてるわけないですよね・・ぼそ。

こんにちは、ひー様

「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、今回私は「森をみて木を見ず」でございました(汗)

白熊は「白いカーネーション」で作られているそうです。↓
http://blog.livedoor.jp/alohastudy/archives/50461691.html

ということで、ペンギンが何でできているかも私は知りません(大汗)

私のサイトの紹介&こちらへのトラバありがとうございました〜*こちらのサイトから更に写真で楽しんでもらえますね。後、数日ベガス紹介をするので又、素敵な写真をお持ちでしたらトラバして下さいませ・・・。ちなみにペンギンは剥製ではありませんでしたよ〜笑。

こんばんは、はじめまして、Kともうします。
いつも楽しく拝見させていただいてます。(^^)
今年も楽しみにしております、よろしく御願いします。m(__)m

私も正月に帰還しておりました。
白熊がカーネーションで出来ているのにも大変驚いたのですが、最初の写真の赤いボールのような装飾も赤いバラで出来ていて、その下の赤い土のような物は、なんと、生のクランベリーの実が敷きつめてありました。これにはかなりぐっときてしまい、何度も見に行ってしまいました。

ペンギンは少しずつ動くので、本物がひなたぼっこをしているかのような感じに見えます。還直前に動物園でペンギンを見てきたばかりでして、両者を比べると、まさに微妙な動きがそっくりでした。

こんにちは、Kさん

なぞのXさんの掲示板で投稿を読ませていただいておりますので、はじめましてという感じが全然しませんね(笑)。よろしくお願いいたします。

ボタニカルガーデンのモノって、基本的に花で作られているのですね。ちょっと人工的にすぎて嫌味な感じもしないではないですが、そのすごさには素直に驚くべきでしょうね(笑)なんせ根がヘソ曲がりなもので…。

この年末年始にはMGMとシーザーズしか行っていないので見ていませんが、白熊君達は前年の年末年始にも居ました。ベラージオのマスコット(?)は白熊君なのでしょうか。

>白熊君達は前年の年末年始にも居ました。ベラージオのマスコット(?)は白熊君なのでしょうか。

単に経費削減のための「使いまわし」ではないでしょうか…。なんてことを書いたら、怒られるかな(汗)

>鈴木(ラスいこ)さん

そうですね、Xさんのところに書き込みされていらっしゃいましたね~(^^)
今回はベラに泊まっておりまして、シーザーズにはパイガオタイルの見学に行っただけでした。次回帰還が重なるようでしたら、現地でお会いしたいです。(^^)

Kさん、こんにちは

>次回帰還が重なるようでしたら、現地でお会いしたいです。(^^)

そうですね、その際にはよろしくお願いいたします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)