« ニュー・イヤーズ・イブ・パーティ@シーザーズ'05Dec (きなこさん提供) | メイン | 808@シーザーズ '05Dec »

2006年01月10日

●JAL機内食 '05Dec

 今回帰還の際のJAL機内食です。

 総じて、以前に比べると味が"やや"改善されたような気がします。もちろん、まだまだ不味く、 ひと口食べてご馳走様というものもありますが…(汗)

 

 '05 Dec 27 NRT/LAX(ビジネスクラス) 

 

機内食ロス行 機内食ロス
洋食前菜 和食前菜

 

 二人とも和食をリクエストしたのですが、左側の洋食の前菜が出てきました(汗)我が家はのんきなので、 洋食か和食か全然気がつかないでいただいていたのですが、後からCAさんが「申し訳ありません、間違ってお出ししてしまいました、 よろしかったら和食の分もお召し上がりください。」と言って、おいていかれました。えらく申し訳なさそうにしておられましたので、 こちらが恐縮してしまいました。別にどっちでもいいんですけどね(笑)

 いずれも見た目はおいしそうにできてますよねぇ~。でもお味は…(汗)

 

 

機内食ロス 機内食ロス
和食 黒ゴマアイス

 

 続いて、メインです。美味しくないですが、食べられないというわけではありません(笑)デザートの黒ゴマアイスは、 ハーゲンダッツのものと同じお味でした。

 

 '06Jan LAX/KIX(ビジネスクラス 

 

機内食関空行き 機内食関空行き
洋食前菜 和食前菜

 

 洋食の黒いゼラチンに包まれているものにはシイタケが入っています。エビ・カニ関係はまぁまぁといったところでしょうか?

 

 

JAL機内食関空行き JAL機内食関空行き
洋食 和食

 

 洋食のコンソメ・ スープは美味しいです。これは以前にも書きましたよね。ヘルシーメニュー(魚) もそんなに美味しくはありませんが、食べられないことはない。ということで、お味の向上がみられます。

 

JAL機内食関西行き JAL機内食関西行き
カスタードケーキ 杏仁豆腐

 

 デザートは毎回美味しいと思います。ただ、右の杏仁豆腐はフルーツばかりが多くて、肝心の杏仁豆腐のお味がいたしませんでした…。

トラックバック

» JAL(日本航空)機内食 '06Dec from ラスいこ 旅行記
 昨年8月にYodaさんのブログでみたANA機内食の良さに驚いた旨をAirなんでん掲示板に書きました。  この年末年始帰還時にNRT/SFO、LAX/NR... [Read More]

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
ここは激しく同意したいところでしたのでコメントさせていただきます!母がセブン○レブンの和食お弁当を食べながら言いました。何か有名料理人プロデュースのものでしたが、「おいしいわよ、コレ。コンビニがここまでできるんだから、機内食もコンビニと提携して入れてもらえばいいのに。」ですって。(ちなみにビジネスにのってます。)
確かに、コンビニの方が食べられる気が。
何でしょう、空で出てくる食事のまずさは味が薄く感じられるからでしょうか。私が担当職員だったら、もっといろいろ工夫すると思うなあ!私は酔うので、一切食事はパスなのですが、人の話を聞いても納得できない話です。コンビニより高いくせに~!
すみません、誰かに伝えたくて熱く語ってしまいました。

こんにちは、ゆうさん
コメントをありがとうございます。

 コンビニ弁当導入案は、多くの方々が考えることのようです。本当か嘘かわかりませんが、「JALに対してコンビニからオファがあったが、JALは保留にしている」との投稿がエアタリフに掲載されていました。
http://www.airtariff.com/jalcd/bbs8737.html

 コンビニ弁当で十分ですのにねぇ~(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)