« ショーチケット価格は下降へ?LV Review-Journalから | メイン | Lenny's Las Vegasから4題(2006.Mar.23) »

2006年03月22日

●ストリップ南行きは3/31まで激混み? LVReview-Journalから

 Las Vegas Review-Journalの記事によると、 日曜日から少なくとも3月31日まではストリップ南行きはフラミンロードからトロピカーナアベニューまで激混みする可能性が高いそうです。

 ストリップ南行きのベラッジオの前の部分では、クラーク郡水再利用局の工事により、2レーンが通行止めになる。 使用できるのは2レーンのみ。

 

 今年(06年)の1月1日午後3時過ぎにレンタカーを返しにベラージオーのセルフパーキングへむかいましたが、 ベラージオーへ入ろうとする車がストリップ南行き最右側のレーンに長蛇の列。ほとんど交差点へあふれそうになっていました。さらに、 むりやり2列目のレーンから割り込もうとする車もいて…。イラチの私としては、結構イライラさせられました。

 このような状況が2レーン封鎖の状態で起こったら…。実質、南行きレーンは1車線のみとなってしまいます(汗)

 記事にも書いてありましたが、この時期にストリップを南下しようと考えられている方々はI-15を利用されるほうがよいかもしれません。