« インサイダー・ゲーミング Las Vegas Review-Journalから | メイン | ストリップ南行きは3/31まで激混み? LVReview-Journalから »

2006年03月21日

●ショーチケット価格は下降へ?LV Review-Journalから

 Las Vegas Review-Journalの記事によると、 ストリップのショーチケット価格の下降傾向が見られ始めたということです。

 

 ウイン・ラスベガスが"アベニューQ"と"Le Reve"で、チケット価格感応性をテストしているということを聞くのは興味深い。("Q"は、早番公演が$50~$80、 遅番公演が$50~$70である。かつて最も安いチケットでも$88だった。"Le Reve"のチケットは、 土曜日と日曜日はかつての価格帯$99~$121だが、他の日は$88~$110である。)

 「Hairspray」のチケットが地元住民限定$50ドルというのが、 プレビュー価格よりも安いということは注目に値する。地元住民の評判はツーリストに影響する。

 

 どんなに素晴らしいショーで特設シアターの費用がかかるとしても、150ドルってのはいくらなんでも高すぎます。 シルクが引っ張るチケット価格の高騰はあまりに行き過ぎているような気がします。

 「下落傾向」と言ってしまうのは早計に過ぎるかもしれませんが、このような動きが加速してくることは、 われわれベガスリピーターにとっては喜ばしいかぎりです。