« Las Vegas Musical Clock "Las Vegas Rock"はこんなの…(汗) | メイン | アンコール@Wynnのプールは屋根つき LVRJから »

2006年04月29日

●ゴーディー・ブラウンがベネチアンでショー LVRJから

Las Vegas Review-Journal Normの記事から

 

 何ヶ月もの噂の後に契約がなされた。物まね歌手であり、コメディアンのゴーディー・ ブラウン公式サイト)は8月にベネシアンの800席の新しい劇場へ移る。

 

 ブラウンは、過去5年間のほとんどをレイク・タホとリノ、そしてゴールデン・ナゲットで看板エンタテイナーとしすごした。 そして「今、この街の秀でたホテルで複数年契約を行った」とマネージャー兼プロデューサーのパーニー・ユーマンは言った。

 「ブラウンの時が来た」と長らくジークフロイド&ロイのマネージャーをしていたユーマンは言った。

 「新しい劇場でストリップの中心となるために、1日2回の公演、週5日、年に48週の複数年契約」 と珍しく饒舌にユーマンは言った。

 

 ショービジネス・アイドル、同胞であるカナダ人のポール・アンカとリッチ・リトルに触発された時、 モントリオール生まれのブラウンは、オタワ、カナダで風刺政治漫画をしていた。「それらは、私の頭の中で消えていた電球だった。」

 自らのスタイルを作り出すのに要した数年の後、ブラウンはストリップで特別な役割があると言った。「街に来て、 ワオと言うためにハリウッドが欲しかった。これは違う。」

 彼の「ワオ」要素の一つは観客の中に入っていき、聴衆とおしゃべるすることを伴う、それからステージに戻ってきた後、「マイ・ ウェイ」を歌う。彼が収集した情報と名前で。

 

 ベネチアもエンターテイメントに力を入れ始めましたねぇ~。ゴーディー・ブラウンさんって、全然知らなかったのですが、 なかなかハンサムなおにいちゃんです(笑)

 彼の公式サイトにステージ(物まね)の紹介があるのですが、うまいですねぇ~。シルベスター・スタローン、 クリント・イーストウッド、ジャック・ニコルソンには思わず笑ってしまいました。