« ハラズ・エンターテイメントでは2つの新しいショーが進行中 LVRJから | メイン | フーバーダム・ツアーが一部再開 LVRJから »

2006年04月10日

●ショーがやってくる!ヤーヤーヤー LVRJから

Las Vegas Review-Journalの記事から

 

 ミラージュは近時、2,000座席のビートルズ劇場の建設工事を終え、クラーク郡から使用許可証を得て、 オープニング計画に向けて前進した。

 

 シルクドソレイユとビートルズの会社であるアップルコーポレーションと協力によって、 所有者であるMGMミラージは、その新しい1億ドルのビートルズ・ミュージカルとともにラスベガス・ エンターテイメントの面を変えることを望んでいる。関係筋によると、MGMミラージは、クリスマス繁忙期にカーテンをあげることを望んでいると伝えられる。 さもなければ、会社は国際的エンターテイメントメディアに敬意をこめて、作品の秘密のベールを落とした。

 

 競争者とブロードウェイのショー後援者のためになされた質問は、MGMミラージにジークフロイド& ロイに続くことを計画していたビートルズのショーによって、金鉱を掘りあてたかも知れないことを示している。基本的に、 正当なビートルズのコンサートを見たいというムードを多くのベビーブーマー期の聴衆が持っている。ポール・マッカートニーの成功は、 これを実証しているかもしれない。新しいショーは、20年近く前に、ミラージの創始者ステーブ・ ウインがスターダムに押し上げたジークフロイド&ロイのように、ラスベガスのショーを定義しなおすことになるかもしれない。

 

 いよいよビートルズ&シルクのショーが開幕に向けて動き出したという記事です。でも、 この夏オープンってのが一昨年に発表されていましたが、どうやらうまくいって今年のクリスマスの頃のようですね。

 

 さて、シルクがビートルズをどのように料理するでしょうか?正統派ビートルズではなくて、名を借りただけの作品が出来上がったら、 多くの人ががっかりするんじゃないでしょうか…。楽しみのような、不安なような…。