« ショーがやってくる!ヤーヤーヤー LVRJから | メイン | ストリップはより高級志向へ Las Vegas Sunから »

2006年04月10日

●フーバーダム・ツアーが一部再開 LVRJから

Las Vegas Review-Journalの記事から

 

 ダムツアの一部が再び公開された。 導水管展望台は9/11のテロ攻撃以来閉まっていた。2001年9月11日以来初めて、訪問者は、フーバーダムで古い「ヘルメット (ハード・ハット)・ツアー」の一部が許される。

 

 4月7日に始まったダムのガイド付きツアーは、 セキュリティ上の問題のためこの5年の間公開に閉ざされていたネバダ導水管展望台を再び含むこととなる。 ダムのネバダ側の上の峡谷壁の約300フィート中の展望台から、訪問者は、どう導水管が築かれたか、 そしてどのようにそれらがミード湖からダムの発電所に水に供給するかを学ぶであろう。しかし、ヘルメットは不要である。

 

 かつて安全のためにヘルメットを必要としたツアーの部分は公開されないままである。 ダムの下流の側のベースのアウトドア変圧器デッキ。導水管プラットフォームを再開するために、局は、 訪問者が発電所へのアクセスできないようにするため、障壁をもうける必要があった。

 

 以前このヘルメット・ツアーの記事を読んだような気がしましたが、大全の記事は2005年の6月ですから、 ガイドツアーが中止された後だったんですね…(汗)

 1度は見てみたいと思っているのですが、なかなか足を伸ばす機会がありません…(汗)