« ロブションディナー付きのKAが$150から @MGM | メイン | プール&カバナ @Wynn '06Mar(しんしんさん提供) »

2006年04月17日

●ゴルフコース移設への複雑な心境@Wynn LVSunから

Las Vegas Sunから

 歴史的なゴルフコース移設について、アンコールとステープ・ ウィンは複雑な心境。

 

 スティーブ・ウィンは、4月28日に17億ドルのアンコール・リゾートに着工しようとしているが、 ストリップ開発者であるウィンは、 彼の妻エレインの誕生日とウィンが2000年にデザートインを購入した日の間のイベントを調整する期間がアンコールイベントによって完結するだろうと言った。

 

 ウィンは、ウィンラスベガスを2005年の同じ日にオープンさせた。しかし、アンコールのオープンは、 2007年の12月にすることを私に言った。

 「オープンに最上の時だ。」と伝統的なゆっくりした月についてウィンは言った。「新年、 中国の新年そしてスーパーボールとともに新たな年を迎える。」

 

 ウィンは、現在、ウィン・ラスベガスの高価なゴルフコースとして利用しているデザート・ インの施設の残りについての計画に取り組み続ける。エレインを説得して、彼らが住んでいるウィン・ラスベガス・ ビラからののどかな眺めを失うという一時的な損失を受け入れさせることは別として、もっとも困難な部分は、 ゴルフコースを閉鎖して敷地に建物を建てることである。施設の東側への衝撃となるだろう。レストランと2つの集会所のあるビラは、 現在ゴルフコースの18番ホールを見晴らす。

 

 「それは、トリッキーな部分となる」ウィンは、 ゴルフコースの閉鎖と大きな湖を持つ新しい景色の導入、 最終的には追加されるホテルによって取り囲まれることになる。

「私はまだゴルフ・コースを夢見ている。公園にし、街にし、美しくする」と彼は言った。

 

 彼は、すぐに商工会議所ビルを取得しようと計画している。そこは、以前デザートインのブロックの南東の角を占拠している。 ウィン・リゾートの労働者がそのビルのスペースの半分をすでに占有している。

 

 ウィンは、またウィンリゾートがマンハッタン・ストリートの交差点にあるサンド・アベニュー南側に所有する土地に、 中層のオフィスビルを計画している。ウィン設計開発は、建物の低層数階を利用し、最高階は賃貸にする予定である。

 

 さすがWynn、次から次へと手を打ってきますね。ショーはいまひとつみたいですけど…(笑)新館アンコールに続いて、 やはりベラージオーを髣髴とさせるような湖を作るんですねっ!まさか噴水は無いでしょうけど(笑)

 

 ゴルフコースにはこだわりがあるようですが、 莫大な金を生む土地を趣味的にゴルフコースとして利用するのは出資者が許してくれなさそうですね(笑)