« Lenny's Las Vegasから5題(2006.June.1) | メイン | パーラー・スイート@Wynn '06May (しんしんさん提供) »

2006年06月02日

●"Ka"休演日にツアー・ショーを持ってくるシルク LVRJから

Las Vegas Review-Journalの記事から

 

 「巨大なショーである。ステロイド上のシルクドソレイユと評することが好きである。」とシルクドソレイユの社長であるダニエル・ ラメール言う。それは、私が"Ka"を評するときに言う内容である。しかし、ラメールは、"Ka"の休演日のうち2日、 9月の8日と9日MGMグランドのガーデン・アリーナで公演するショー 「デリリアム」については話している。

 

 「デリリアム」(精神錯乱)は、 大テントによる演目とストリップでの恒久的施設のはざまの市場をターゲットとしているシルクの初めての「ツアー・アリーナ・ショー」 の試みである。大テントは主要な都市で公演を行う傾向にあるが、「デリリアム」は、1年に70箇所、 そのほとんどが今までシルクが行ったことのない場所で公演する。

 

 ラスベガスでは、「我々は、毎年2回"Ka"が休演の時に公演を行うアイデアを気に入っている」とラメールは言う。 それをベガスに持ってくることは、常設ショーとのチケット販売における喰いあいの危険を生じさせる。

 

 ラメールは、「"デリリウム"は、U2やローリングストーンズの近時の公演と同じくらいの量の公演設備を持って移動する」 と言う。それは、我々がストリッフ見たことがあるロック・コンサート以上によりはっきりしている表現する。

 

 道化師は全くおらず、ショーは聴衆の中央、アリーナのフロアー上で上演される。
MGMの期間のチケットは、69.50ドル~135ドルで、6月10日に販売開始される。

 

 休演日にまでシルクのショーを行うのですかぁ~(驚)ストリップとるにMGMミラージ系はシルクに占拠されてしまいましたね…。 ここまでやると、ちょっとやりすぎの感があります。シルク好きの方々にとっては、堪らない企画なんでしょうけど…。

 MGMのニュースリリースはこちら