« スターダストは11月1日以降の予約を取るのを止めた LVRJから | メイン | ハラズ・エンターテイメントがさらに土地を購入 LVSunから »

2006年06月24日

●"Phantom Effect" Las Vegas Review-Journal Norm から

Las Vegas Review-Journal: Normから

 

ファントム・ エフェクト

 「ファントム:ラスベガス・スペクタクラー」の特殊効果は、 その驚くべき劇場だけにあるわけではない。

 稲妻、霧そして花火技術は、「ファントム・ ストーム」(ベネチアンの外壁に投影された4分の作品)の一部である。

 

 音響トラックは、「ファントム」に似せた猛烈な嵐をシミュレートする。点滅するライトと霧ははカンパニーレ・タワーのベル・ スペースに付け加えられている。そして、いくつものファントムの顔がベネチアンのファサード(正面装飾)のあちこちにに潜んでいる。

 

 「ファントム・ストーム」は、毎夜午後8時45分に始まり、深夜まで30分毎に吹き荒れる。

 

 ベネシアンは、「オペラ座の怪人」にリキを入れていますねぇ~。建物外壁の特殊効果ですかぁ~。 次回帰還時にはぜひとも見に行かねばなりませんね…。

 ただ、次回は9月なのでそれまでにごらんになった皆様、感想をおよせくださいませぇ~。

トラックバック

» ☆ラスベガスで「PHANTOM(オペラ座の怪人)」を見てきました(2006.6月) from ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!
今回のベガス滞在は3泊と短かったのですが、初めての(今月プレオープン)「PHANTOM」@VENETIANホテルと、数回目の「KA」@MGMホテルの2本を見るこ... [Read More]

コメント

鈴木さん、皆さん、こんにちは。

先月末にベガス行きが急に決まり、先週行って来ました。丁度「ファントム」が12日から公演が始まるとのことでしたので、14日のチケットを予約して見てきました。

ミュージカルは好きなので、ワクワクしながら鑑賞しましたが、ラスベガス風な演出になっていて、私としては楽しめました。

終了後は、周り中でスタンディングオベーションでしたので、皆さんも満足できたのだと思います。

※ブログ出のご報告記事をトラックバックさせて頂きました。

こんばんは、SATOさん

ファントムの感想を読ませていただきました。

 LVRJの記事に以下のように書いてありました。
 「主人公のファントムは、恋する女性と手が触れただけで大げさに手が震えたり、その女性が他の男性とキスをするところをのぞき、大いに落胆するなど、女性の母性本能を刺激するため、基本的に殺人者でストーカーであるにもかかわらず、多くの女性がファントムを好きになる。」

SATOさんが感想に書いてらしたのと同じでしたね(笑)さて、男性が見た場合、このストーカーに感情移入できるのでしょうか…。

鈴木さん、皆さん、こんにちは。

6月19日に「ファントム」見てきました。
私は以前、NYに駐在した事があり、ブロードウエイの「ファントム」はお気に入りで駐在期間に3回も見に行った程です。
それだけに短縮バージョンの「ファントム」、どうかなと思っていましたが、楽しめました。
NYには無い、シャンデリアや花火の演出、結構、おすすめです。

かんちゃんさん、こんにちは

鈴木(ラスいこ)でございます。

無修正版(へんな表現 汗)とベガス短縮版の両方をご覧になったんですねぇ~。
ベガス版では、花火やらシャンデリアやら派手な演出があるなら、映画版で寝てしまった私でも大丈夫かな?(笑)

感想コメントをありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)