« ジョージ・ウォレス@フラミンゴ '06Aug りんりんさん提供 | メイン | チップ改革@Wynnは「鋼鉄装甲艦」LVRJから »

2006年08月24日

●Lenny's Las Vegasから5題(2006.Aug.24)

私のお気に入りLenny's Las Vegasから

 

1. シルク・ド・ ソレイユと走ろう

 わが街で起こっているたくさんのことをフォローしていこうと思う。


 もしあなたが、走ったり歩いたりすることが好きか、あるいはなんらかの福祉をサポートしたいと思うなら、シルク・ド・ソレイユは、 9月4日のレイバーデイにヘンダーソン・パビリオンにおいて第6回シルク・ド・ソレイユ5キロマラソンと1マイル・ファン・ ウォークを主催する。


 登録はレース当日の午前6時に行われる(おっと、早起きが好きじゃなければならないと触れるのを忘れていたっけ?)。 マラソンとウォークは午前7時45分に開始される。参加者はwww.active.com(検索語はCirque) にてオンラインで登録するか、(702) 352-0164のDawn Coraciに電話してください。

 事前エントリー料は、5キロマラソンが25ドル、1マイルファン・ウォークは20ドルである。 すべての参加者はTシャツと6つのホテルのうち一つでのディナーとショー("Love""ミステア""ズマニティ"、 フロリダ州のオーランドにおける"La Nouba")パッケージを獲得できる抽選券が配布される。悪くない。

 

 シルクの出演者とミュージシャンによって楽しませてもらえる。マッサージ療法、フェイス・ペインティング、 子供のためのサーカスエリア、無料飲食コーナーがある。年齢区分別に上位3人が表彰される。すべての収益は、自立生活センター、 アンドレ・アガシ慈善基金、ストリート・ティーン、ウエスト・ケアなどのコミュニティ・パートナーにシルクド・ソシアル・サーカス・ プログラム内において寄贈される。

 

 歩くのはともかく、走るのは好きじゃない(マラソン好きの人の気持ちがまったく理解できません…汗)し、 9月4日にベガスに滞在していないので、興味はありません。

 

 ただ、地元に根付くシルクといいましょうか、美術展やらハンドクラフト展やらやっているかと思ったら、スポーツ・ イベントもやってるんですねぇ~。もはやシルクとベガスは切っても切れない縁で結ばれてしまっているのでしょうか…。

 


2. ホルムズがハラズを去る

 過去6年間ハラズのヘッドライナー(ワンマン公演を行う人)であったクリント・ ホルムズ9月30日にハラズにおける最後のショーを行うということは、 以前のコラムで述べた。


 歌手(クリント・ホルムズ)は、これから2年間はロンドンで演劇を行うと述べた。演劇が成功でなかったら、ベガスへ戻ってきて、 できたら仕事をするか、演技を追及したいと言った。「まさに今、私は行ってトライしなければならない。」

 

 かれが去るのは残念だが、幸運を祈りたい。もし彼のショーを見ていないなら、彼が去る前に見てみなさい。

 

 彼のウェッブサイトからビデオ画像を見ようとクリックしたら、Harrasのサイトへ跳びましたが、該当ファイルはすでに無くなり、 ビデオをみることができませんでした。「もう縁は切れたよぉ」ってなことなんでしょうか…(汗)

 


3. マック・ キングがぶらつく

 ハラズにおいて、5年間の契約延長が報じられた「マック・キング・コメディー・マジック・ショー」 のスターであるマック・キングについて話そう。

 

 我々、特に万人受けするストリップのショーに子供達を連れて行きたいと考えているが、 チケットを手に入れるために家を抵当に入れるようなことはしたくない者にとってピッタリである。チケット価格は、税別19.95ドルだ。

 

 幸せなキングは言った「私のハラズでの公演を5年間延長できて満足している。この驚異的な馬しいで公演を継続し、 人々を毎日笑わせることができることはすごいことだ。」彼は、組織化されたコッミック・ストリップ「マック・キングの1分間マジック」 (全米中に展開するBarnes & Nobleにおいて独占的に販売されている新しいコミックのような本において連載されている) にちなんだ名前の一連のオモチャシリーズを立ち上げており、非常に忙しい人物でもある。

 この非常に多才で面白いマジシャンの公演は、火曜日から土曜日の午後1時と3時に行われる。

 

 タイトルの訳が間違っているような…(汗) マック・キングという名前を初めて目にしました。マックやキング(バーガー) という文字から、ハンバーガーに関する話題かと思いました(笑)

 彼のショーは面白いのかなぁ~

 

 

4. カナリーの新しいビンゴ

 カナリーは、午前8時から毎時1日に8セッション行われる288席のビンゴ・ルームをオープンした。 無料の飲み物は毎セッションにサーブされ、できたてのお菓子は毎日午前8時のセッションでサーブされる。だから、 行く前に朝食を食べて行かないように。ゲーム内容は、毎セッションにおいて全体のうち2回か3回のチャンスが売り物である。現在、 ビンゴルームは、9月8日まで、金曜日の正午と午後8時のセッションにおいて5200ドルの現金当選クジを行っている。プレイヤーは、 プレイした毎セッションごとに現金当選クジを得る。

 

 ビンゴ・ルームの完全なルールをチェックしなさい。ビンゴルームは、 新しいスポーツブックといつでも開くことができるイタリアンレストランを含む、総工費4500万ドルのカジノ拡張工事の一部である。

 

 カリナリーのそれもビンゴの話題です。思わず飛ばそうかと思ってしまいました(笑)ビンゴってどうもしんきくさそうで…。

 うちの嫁さんは、ゴールドコーストではビンゴをやってましたが、ベガスではやりませんねぇ~。なぜなんでしょう?

 


5. 星空のバレー

 しばらくカルチャー・コーナーをやってなかったので、報告するのも良いだろう。
ネバダ・バレー・シアターは、「Ballet Under the Stars」を9月8日土曜日午後8時から開催する。これは、 サマリンのHills Park, 9002 Hillpointe Roadで行われる毎年恒例の行事である。美術監督ブルース・ スティーブルは今年、"Gala Waltz," "Black Swan Pas de Deux," "Grand Pas Classique," "Fairy Doll," "Don Quixote Pas de Deux"  "Vegas the Early Years"を含む2時間のレパートリープログラムを計画した。私見では、 ダンサー達はわが国トップクラスの人たちである。ゲートは午後6時30分に開く。毛布を忘れずに持ってきなさい。 ワインボトルは持ってきても誰も文句は言わない。

 

 チケットは、大人15ドル、12歳以下の子供は5ドルである。NBT's Summerlin Offices, 1651 Inner Circleで入手できるし、702-243-2623に電話してもよい。加えて、Nevada Public Radio は、夕方の祝典の部分として文化的ガイドを始めている。

 

 興味のある方はどうぞっ!てというところですが、9月8日はもう朝晩冷え込んだりするんでしたっけ…。 毛布は必須ってかいてらっしゃいますから。