« ツーリストはストリップの熱さに注意! LVRJから | メイン | Lenny's Las Vegasから5題(2006.Aug.3) »

2006年08月02日

●マンダにコンド LVRJから

Las Vegas Review-Journalの記事から

 

 南ストリップマンション計画を申請
     
~マンダレイベイ、 MGMグランドへの追加を計画

 南ネバダの全体の住宅市場はもう熱くないかもしれないけれども、ストリップの最も大きなゲーミング・プレーヤーは、 需要がラスベガス大通りの住所とともに豪華な分譲マンションに対する需要は続くであろうと信じる。

 

 MGMミラージは、ストリップの南端に約2500戸のコンドミニアムを追加する2つの高層棟プロジェクトについて今週、 郡の初期承認申請を求める。
 会社はいずれの申請についても正式な発表はしておらず、広報担当はそのような計画についてはいずれも日程未定のままであると言った。 しかし、クラーク郡への申請は建築パースと両計画の詳細を提供する。

 

 クラーク郡計画立案委員会は、今夜、マンダレーの場所(ラクソーのピラミッドから数フィートにあるマンダレイ・ ベイ・ ロードとストリップの北西の角に1,344戸の158mのタワーを申請)についてのMGMミラージュの計画の承認を検討する予定である。

 

 水曜日に、MGMミラージは、クラーク郡委員会に、 MGMグランドの背後において既に完成し、あるいは建築中の1700戸のホテル- コンドミニアムに1152戸を追加する2つの高層棟計画を承認申請を行うだろう。

 

 これ以前に、MGMミラージはすでに70億ドルのプロジェク・ CityCenter内に1650戸のコンドミニアムを建てるというストリップにおけるコンドミニアム開発計画をすすめている。

後略

 


 MGMミラージのコンドミニアム開発計画はとどまるところをしりませんねぇ~(汗)記事によると、 MGMミラージはまだストリップに831エーカーもの未開発あるいは低開発の土地を所有するそうです。 このコンドミニアム開発計画は端緒にしかすぎないようですね。

 

 また、この計画に対して郡委員会は好意的だそうですが、乱開発に懸念を持つ人もいるようです。 コンドミニアム購入者が別荘または投資用財産として取得し、使用しない間はホテルの客室のように利用しようというのが、開発者の計画で、 購入者はそこで生活するわけではないようです。

 

 それから、実はラクソーのピラミッド横に立つコンドミニアムはラクソーの敷地にあるにもかかわらず、 外観はマンダレイベイの一部であるかのように見えるようにするんだそうです(笑)本館、The Hotel、 そして新しいコンドミニアムとあの金色の建物が、3つになるんですね…。

 

 タイムシェアとして一般客が利用できる客室数が増えるということは、供給増につながりホテル代下落の方向にいくと思われるのですが、 結果としてどうなるのでしょう。