« 2つのテイスティング・メニュー@ジョエル・ロブション LVRJから | メイン | ショッピング小ネタ~日経新聞が買える他 '06Sep »

2006年10月19日

●何でもダブルアップですよぉ!@シーザーズ '06Sep

ひー様、なんでもダブルアップですよぉ!

 

777

 「ダブルアップふたたび '06May」で、画面にポップアップしてくるダブルアップ(左の画像) について報告をしましたが、今回シーザーズで「何でもダブルアップ」機種がゴロゴロ(というかほとんどができる) しているのを確認しましたので、報告させていただきます。

 

 

【何でもダブルアップの画面】

 

ダブルアップ表示

 A~5のストレートで20枚ゲットです(WIN20)。
 すると、下のメニューに「DOUBLE UP」のボタンが出現します。

 で、DOUBLE UPを押すと…

ダブルアップ選択

 「カードを選びなはれ」という表示がでてきます。「現在獲得が20枚、 ダブルアップで勝つと倍の40枚になりますよ」という悪魔の囁き。 Aが一番強くて、2が一番弱い手札です。
 ディラーの手が7。開いていない4枚のカードから1枚選択することになります。

ダブルアップ負け
 で、一番右端のカードを選択したら4。ディーラが7ですから、7>4で負けです。

 開いたカードを見てみると、10を選ばない限り負け。勝てる確率は25%ということになります。

 

 

 ポップアップのダブルアップの場合の確率は50%のようですが、何でもダブルアップの場合の確率はひどいものです(汗) てっきり確率50%だと思って、2度4カードの際にチャレンジしたのですが、2度とも轟沈(泣)

 一発狙いでゲームをする場合はまだしも、長時間プレイをするVPゲイマーはこの「何でもダブルアップ」 は利用しないほうがよろしいようです。

 確実にフルペイゲームではなくなってしまうと思われます。

 シーザーズではほとんどのマシンで、この何でもダブルアップが可能になっておりますので、くれぐれもご注意くださいませ。

 ポップアップ・ダブルアップが出てきた場合は…。これは試してみる価値があるかと思います。