« サメの水槽を通り抜けるプール@ゴールデンナゲット | メイン | 禁煙法サバイバル LVRJ »

2006年11月16日

●3-1-1を守ってあなたの旅を快適に TSAより

 年末・年始帰還を控え、ひさしぶりにTSAのウェッブ・ サイトをのぞいてみたら、「3-1-1」なる標語が目に入りました。なんぞいな?と読んでみると…

 

  1. 飛行機利用の場合は、オンス(88.7ml)のボトルかそれ以下
  2. のクォートサイズ (1リットルサイズ)の透き通ったプラスチック製、ジッパー式のバッグに
  3. 検査場では一人につきのバッグ

  一人当たり1クォートサイズというのは、 各々の旅行者が持ち込める液体やジェルの総量を規制するものであり、 3オンスの容器サイズはセキュリティのためである。 容器は一つのバッグの中に収納し、X線検査の際は他の荷物と分けてすばやく検査をする。

 

 事前に準備してください。TSAが機内持ち込み荷物を検査するたびに、検査のラインの速度が落ちる。 3-1-1を実践することにより、よりすばやく、より簡単なチェックとなる。

 

 3-1-1は短期の旅行用である。疑わしい場合は、預け荷物に収納しなさい。

 容量の大きい液体は申告しなければならない。処方箋がある薬、乳児用調合乳とミルクは3オンスを越えてもよく、 ジッパー式のバッグに収納することも要しない。チェックポイントでの検査のために、申告しなさい。

From TSA Web Site

 

 ベイシックな禁止・許容アイテムについてはこちらを参照してください

 一部変更があるようです。面白かったのは、ジェル入りの豊胸補正ブラがOKになっていることです(笑) いろいろとトラブルがあったんでしょうかねぇ~。


 詳細ではいろいろと例外が認めれらているようですが基本的には3-1-1ルールを守ってすばやくチェック・ ゲートを通れるようにいたしましょう!これから、感謝祭り、年末へと米国内民族大移動の時期ですので、ルールを守って、 所要時間短縮にご協力を!