« Lenny's Las Vegasから3題(2006.Dec.14) | メイン | Lenny's Las Vegasから2題(2006.Dec.21) »

2006年12月15日

●大晦日花火ショーのテーマは"007" NEWS3 KVBCから

NEWS3 KVBCから

 

 今年のストリップに沿って行われる大晦日花火大会のサウンドトラックにジェームズ・ボンド"007"のテーマが使われ、そのテーマは 「ベガス・ロイヤル・ 2007」になるだろう。運営委員会は、「America's Party」 と命名された毎年恒例のイベントについてのプランを今日(Dec 15, 2006)発表した。

 

 屋上で花火を打ち上げるホテルの数は7つまでに調整されるだろう。それに含まれるのは、 MGMグランドモンテカルロフラミンゴベネチアントレジャーアイランドそしてストラトスフィアであると言う。

 スターダストは閉鎖されたためライナップからははずれている。 バリーズとエクスカリバーホテルは花火を打ち上げるホテルに近いということからはずれた。

 

 昨年のショーは30万人の観客を集めた。今年の50万ドルを費やすショーは、 カリフォルニア州リアルトのパイロ・スペスクタキュラ・バイ・ソウザPyro Spectaculars by Souza) が製作する。

 

 ダウンタウンのフリモント・ストリート・エクスペリエンスは、 チケットを有する客を対象として、 "CDUSA"と名づけられたDIRECTVの生放送の一部として有料の生演奏とエンターテイメントをフューチャーすることを計画している。

 

 「今年の花火は大丈夫?」というタイトルで掲示板にMovable Buffetの記事を紹介しましたが、今年も無事大晦日の花火大会が行われるということが実行委員会から発表されました。 よかった、よかった。なんて書きながら、大晦日にベガスに滞在していても花火をみていないんですよねぇ~(笑)MGMのカウントダウン・パーティの際にガラス越しに見たのが唯一の経験です(汗)

 

 大晦日の花火はこんな感じということで、フラットさん、 イチローさんから花火の動画をいただいたものを以前にアップしておりますので、そちらのリンクもあげておきます。

 

2004年大晦日花火 (フラットさん提供)

2001年大晦日 ラスベガスの花火  (イチローさん提供)