« ‘Le Reve’劇場を改装するウィン・リゾート LVNow.comから | メイン | 4月からアラジンで新マジックショー LVRJから »

2007年02月23日

●'Jersey Boys'がベネシアンに来るかもしれない LVRJから

Las Vegas Review-Journalの記事によると

ジャージーボーイズ ベガスのブロードウェイの未来は"プロデューサーズ"と"モンティ・ パイソンのスパマロット"の運命に依存するわけではないかもしれない。この2つの公演状況がどうであろうとも、 ベネシアンのパラッツオ・ タワーにおいて今年の末に"ジャージー・ボーイズ"(あらすじなんぞはこちらを参照) がオープンしそうである。

 このブロードウェイ・ ヒット作品は今秋ベネシアンの北にオープン予定のタワーにできる新しい劇場において常設公演をおこなうことが予定されている。

 フランキー・バリとフォーシーズンズの伝記はベスト・ ミュージカル賞を含む4つのトニー賞を獲得した。2005年11月に公演が始まり、1週間に110万ドル以上を売り上げる。

 ジャージー・ボーイズの国内ツアー会社は、3月25日までサンフランシスコにいる。ツアーは、5月25日から8月5日まで、 ロサンゼルスのアーマンソン劇場へ移動し、年末までにベネシアンへと移行する。

 西海岸においてたくさんのツアー公演があるが、ラスベガス・ バージョンは排他性と過飽和の間の微妙なバランスを調整するかもしれない。"アベニューQ"では、 作品のベガスでのプロモーションを犠牲にして先行全国ツアーが行われた。他方"プロデューサーズ"は新しい興味を作り出すために、 デビッド・ハッセルホフのスタント・キャスティングにより行われた。

 ブロードウェイ・ミュージカル第3弾…あれっ?ベネシアンでは「オペラ座の怪人」をやってませんでしたっけ… (笑)あれはブロードウェイ・ミュージカルじゃないんでしょうか。

 いずれにしても、チャレンジャーであるベネシアンは、 またまたミュージカルをひっぱってくるらしいのだそうです。アンチ・シルクの私としては喜ばしい限りですが、大丈夫なんでしょうか…。