« エアカナダ 関空/バンクーバー '07May きなこさん提供 | メイン | 成田空港~第2ターミナルのナリタ5番街と第1ターミナルのタイ料理 '07May »

2007年05月18日

●N9NE Steak House ナイン@パームス '07May

 2007年5月5日に初めて利用してきましたので、報告します。驚くほど美味しかったです。

 

Tel             (702) 933-9900       
営業時間
 
Weekdays 5 PM - 11 PM
 Weekends 5 PM - 11:30

ドレスコード
 Business Casual -No tank tops, jerseys, or cut-off shorts

ウェッブ・ サイトはこちら  当ブログの和訳メニューはこちら

 お店は、パームスの正面玄関(車寄せ)から入って壁沿いに左手側に進んでいったドンツキにあります。 入り口はレインだかムーンだかのナイトクラブと共用となっていますので、週末は兄ちゃん・姉ちゃんが列をなしておりますが、 怖れずにお進みくださいませ(笑)

天井
店舗内
天井
バーカウンター

 お店に足を踏み入れると、大音響の音楽。まるで、クラブじゃん。 隣の席では20代から70代くらいまで年齢まちまちの女性10人くらいが、誕生日パーティなのか歓声をあげて、のりのり状態(汗) 隣の人としゃべるにも大声で叫ばねばなりません。あまりの騒々しさに、気分は盛り下がってきておりました(汗)

パン

 とりあえず、飲み物(グラスワインもございました)と料理を注文。左の画像のようなパンがテーブルに。これで4人前。味的には、 特に可も無く不可も無く。

 

【前菜】

 そのうち、前菜が運ばれてきました。

カニ
エビ
CRAB $18
Popcorn Shrimp $15

 ステーキハウスの前菜なんて、ぜんぜん期待していなかっただけに、一口たべて、驚愕!えらく美味しいではありませんか。 わざわざNYのセレブがベガスに来たおりに、足をはこぶだけはあります。ナイングループはいけます!
 カニ身CRAB $18 カニ Cocktail Of Lump Crabmeat, Extra Virgin Olive Oil, Lemon, Cocktail Sauce カニ身のカクテル、エクストラ・バージン・オイル、レモン、カクテル・ソース)も美味しかったのですが、 特筆すべきはこのポップコーン・シュリンプN9NE POPCORN SHRIMP $15 ナイン・ポップコーン・シュリンプ Two Dipping Sauces 香ばしいカロライナのロック・シュリンプ、2種類のツケダレ)。
 テーブルに割り箸が配られた折は、日本人なのでサービスとして使い勝手のよい箸をセットしたのかと思っておりました。ところが、 このお箸はポップコーン・シュリンプ用。中華料理店のテイクアウトのようにお食べということだったようです。 エビは何もつけずにそのままで食べても十分いける味。思わず、追加注文しそうになりました(笑)

【ステーキ】

 いよいよ主役のステーキの登場です。今回は、22oz. PORTERHOUSE $46 (623gのサーロインを大きく切った最上のビーフステーキ)と24oz. BONE-IN RIB EYE $45(680gの骨付きリブアイステーキ リブロース(牛の背中の上等肉)の中心部) を4人でシェアすることにしました。

 

ポーターハウス
リブアイ
22oz. PORTERHOUSE $46
24oz. BONE-IN RIB EYE $45

 

 シェアすると注文の際に言っていたためか、ステーキは事前に切り分けられておりました。口にほうばると、 最初に炭の直火で焼いたと思われる香ばしい味が広がります。続いて、肉の味が口の中一杯に…。 ちゃんとミディアムレアに焼きあがっております。塩・胡椒の味とともにソースの味が渾然一体となって…(ちょっと大げさですかな?笑)。

 ニューヨークでは有名店だというクラフト・ステーキ@MGMネロス@ シーザーズなどのステーキ・ハウスを初めとして、ベガスのそのほかのレストランでもステーキをいただいておりますが、 一口食べて「美味しい」と思い、帰国した後も「また食べたい」と思うようなステーキに遭遇したのは初めてです。 我が家は霜降り脂身のお肉は好きではありませんので、そんなに脂っこいお肉ではありませんでしたが、 フィレのようにパサパサっぽくなく、適度に脂身もあるという理想的なお肉でございました。

 我が家のみの絶賛ではあてにはなりません(笑)が、同行した嫁さんの友人親子も大絶賛 「アメリカでこれほどのステーキが食べれるとは思っていなかった」とおっしゃっておりました。

 お肉好きの皆様はぜひお試しくださいませ。大音響が気にならなければ、お勧めのお店です。

 

コーン
オニオンスープ
GEORGE'S CREAMED CORN  $9
ONION $9 玉ねぎ

 

 付け合せには、GEORGE'S CREAMED CORN ($9 ジョージアのクリーミーなコーン) とLOBSTER MASHED POTATOES ($12 ロブスター・マッシュド・ ポテト Fresh Maine Lobster, Yukon Gold Potatoes新鮮なメーン産のロブスター、 ユーコンのゴールドポテト)をいただきました。値段の割にはロブスター・マッシュド・ポテトはあまり美味しくなく、 スイートコーンが案外いけました。まぁ、我が家はマッシュド・ポテトがあまり好きでないせいかもしれません。

 途中で嫁さんが 「オニオンスープを食べたかった…」と言い出したので、ONION $9 (玉ねぎTraditional French Onion Soup,Gruyere, Croutons
伝統的なフレンチ・オニオン・スープ、グリュイエールチーズ、クルトン)を
追加注文。サーバーは料理を出す順番を心配していたようでしたが、「ステーキと一緒に出して」とお願いしました。 こちらは濃厚な味。私にはちょっと味が強すぎる気がしましたが…。

 

Fiji水大2 18.00
バドワイザー2 12.00
グラスワイン 15.00
ポップコーンシュリンプ 16.00
クラブ 18.00
22ozポーターハウス 49.00
24ozボーンインリブアイ 49.00
スイートコーン 9.00
ロブスターポテト 12.00
オニオンスープ2つ 18.00
合計 216.00
16.74
トータル 232.74

 

4人で以上の料金(チップ別)となっています。

 次回帰還の際も必ず訪れたいお店です。でも、1滞在に2回はこれないわなぁ~(笑)

【動画】

 下の画像をクリックすれば、DivXの動画ページへジャンプします。
(なお、DivX動画の再生方法については、 こちらをご覧ください。)

divx

 YouTubeでも見ることができます(画質は落ちます)。