« JAL(日本航空)機内食が美味しくなってきた '07May | メイン | Lenny's Las Vegasから5題(2007.June.07) »

2007年06月01日

●リトルブッダ Little Buddha 寿司とアジアンキュイジーヌ @Palms '07May

場所: Palms - 4321 W. Flamingo Rd.Las Vegas, NV, 89103

電話:                (702) 942-7778       

営業時間:日~木 午後5時30分~11時
      金・土 午後5時30分~深夜

ウェッブ・ サイトはこちら 48時間前までならオンラインでの予約も可能です。和訳メニューはこちら (実際にお店で見たメニューと内容は同じでした)。

当ブログの過去記事 リトルブッダ Little Buddha 寿司とアジアンキュイジーヌ @Palms '06Dec

【動画】

 下の画像をクリックすれば、DivXの動画ページへジャンプします。
(なお、DivX動画の再生方法については、 こちらをご覧ください。)

リトルブッダ@Palms

 YouTubeでも見ることができます(画質は落ちます)。

【店内】

店内Palmsの正面玄関(フラミンゴ・ロード側)から入って左手側(東側)どんつきにあります。

Palmsの配置図はこちら(PDFファイルです)→ラスベガスの各カジノのフロアマップを集めたサイトのファイルにリンクしています。

 今回も2回利用してしまいました(笑)ロール系のお寿司の味はバツグンですし、 今回初めてチャレンジしてみた握り系も良いネタを使っておりました(そんなに多くの種類は試しておりませんが…)。

【1回目 5月3日利用時】

 

ハウスサラダ
鶏春巻き
ハウスサラダ
パリパリした鶏春巻き

 

 とりあえずは、House Salad,Sesame Soy Dressing 8ドル (自家製サラダ、 ゴマ醤油ドレッシング)とCrispy Chicken Spring Rolls,Sweet Thai Chili 10ドル (パリパリした鶏春巻き、甘辛タイソース)をいただきました。両方ともに、 普通に美味しかったです…というか味に関してはあまり記憶に残っておりません(汗)不味くはなかったが、 そう飛びぬけて美味しいというわ

味噌汁けでもなかったのでしょう。

 Miso Soup(tofu & scallions) 5ドル味噌汁(豆腐とねぎ) は前回報告いたしましたように、ベガスでは珍しくカツオだしが効いた、日本風のお味噌汁になっています。

 

 

パームスロール
ロール類
パームスロール
その他ロール類

 

 こちらのロール系は美味しいということで、嫁さんがロール寿司ばかりを注文してしまいました(汗) もうちょっとバリエーションをつければいいのにね。

 上の画像左側がPalm's Roll - Salmon, yellow tail spicy tuna snow crab, wrapped in fresh cucumber (secret sauce)  18ドル (パームス・ ロール~ 鮭、ハマチ、スパイシーなツナとカニをキュウリでつつむ。秘伝のソース)です。 キュウリで包むという日本国内ではちょっとお目にかかれない変り種ロールではありますが、これが意外にいけるのです。

 画像右側のその他のルール系としては、Spider Roll 12ドルスパイダー・ロール(脱皮したてのカニ、 いわゆるソフトシェルクラブを丸ごと1匹唐揚げにし、足部分だけを寿司飯から出して、蜘蛛に見立てて巻くためこの名がついた。)、 Little Buddha Roll- shrimp tempura, spicy crab mix, fresh eel, avocado & sprouts 12ドル(リトリブッダ・ロール、エビの天ぷら、スパイシーなカニミックス、うなぎ、 アボガドと野菜)とDragon Roll 18ドルドラゴン・ロール (中身はアナゴもしくはウナギと、きゅうり、カニかまぼこが基本。海老が入っている場合も。 表面を海苔の代わりに薄くスライスしたアボカドと赤や黄色のスシネタをらせん状に巻き、うろこに見立てる。))をいただきました。

 スパイダーロールは、もちろん嫁さんがソフト・シェルクラブが好きなもので…。 カニをカラッと揚げておりますので、生臭さもなく、本当に美味しいです。リトルブッダ・ ロールはエビの天ぷらをアボガドなんぞで巻いております。エビの天ぷらとアボガドとの調和がなんとも言えません。 ドラゴン・ロールは、簡単に言えばウナギとアボガドで交互に巻いたものです。 改めて注文内容を見てみると、「ソフト・シェルクラブ、エビの天ぷら、うなぎ」といずれも嫁さんの好物ばかりではありませんか…(汗)

 続いて、鶏系のDuck Confit, Grand Manier Orange Glaze, Macadamia Nut Stuffing 28ドル(あひるのコンフィ(鴨などの肉をその脂肪で煮たもの)、 グランマニエ(リキュール) オレンジまぶし、マカデミアンナッツ) を注文しようとしたのですが、残念ながら本日は無いということで、かわりにPeking Duck Crepes Apple Hoisin Drizzle 11ドル(北京ダック リンゴ、ニンニク, トウガラシなどの利いた濃厚な甘い味噌) を勧められました。嫁さんはあまり鶏系が好きではないため、 夫婦二人だけの場合鶏系を注文する場合ほとんど全部を私が自分で平らげる覚悟がいります。 1回目利用時に隣の中国系の客が北京ダックを注文していて、一度チャレンジしてみたかったんです。今回は、総勢4人ですので、 一人で食べつくさねばならないというプレッシャーも無いので、いただくことにしました。

 

ペキンダック
ペキンダック2
北京ダック

 

 当然というか、予想通りというか肉付きの鳥の足がどぉ~んと出てきて、自分でご自由切り分けてお食べくださいということです(汗) 鶏自体は濃い目の味付けになっており、単体ではちょっと辛すぎます。包んで食べて調度良いくらい。1回試してみれば、 十分という感じでございました…(笑)

 

ビール 5.50
日本茶4つ 8.00
ハウスサラダ 8.00
チキン春巻き 10.00
味噌汁2 10.00
北京ダック 26.00
スパイダーロール 14.00
ドラゴンロール 18.00
パームスロール 18.00
キングスロール 18.00
   
合計 135.50
10.50
トータル 146.00

 

 以上、4人で税込み146ドルですから、チップを入れて一人40ドル強というところでしょうか。

 

【2回目 5月6日利用】

 2度目の利用時の前菜は、以下の2点。

ハワイアン餃子
エビ焼きそば
ハワイ風燻製豚餃子
エビ焼きそば

 

 Hawaiian Smoked Pork Potstickers 10ドル(ハワイ風燻製豚餃子) はどこがハワイ風なのかよく解りませんでした。具にシーチキンが使われているのでしょうか? 赤いタレは甘ピリ辛ソースになっています。初めて食べる食感でしたが、そこそこ美味しかったです。 Shrimp Chow Mein 17ドル(エビ焼きそば はアジアンや焼きソバ風のお味です。これまた、美味しく完食いたしました。

ドラゴンロール うなぎ好きの嫁さんにとってはずすことのできないウナギ巻きでございます(笑)  Dragon Roll 18ドル ドラゴン・ ロール(中身はアナゴもしくはウナギと、きゅうり、カニかまぼこが基本。 海老が入っている場合も。表面を海苔の代わりに薄くスライスしたアボカドと赤や黄色のスシネタをらせん状に巻き、 うろこに見立てる。)ですが、こちらの説明では具がウナギということになっておりますが、 リトルブッダのドラゴンロールは外側をウナギで巻いている形になっているようです。

 注文している際に、当ブログの和訳メニューを見ながら考えていると、担当のフレンドリーな兄ちゃんが、 「サーバーに日本語がしゃべれるスタッフがいるから呼んでくるよ」とこずえさんとおっしゃる若い日本人女性を連れてきてくれました。 嫁さんが、「うなぎで全体を包んだ、なんちゃらかんちゃら」と注文を出し、こずえさんが板前さんに伝えてくれて出てきたのが上の画像。 1回目のドラゴン・ロールと比べると違いがわかっていただけるますでしょうか?英語が達者なら、いろいろとリクエストできるんですねぇ~。 リトルブッダのスタッフはフレンドリーで親切に、心地よい対応をしてくれます。

 もう少し食べたいなぁ~ということで、リトルブッダの握りを試してみることにしました。 こちらは1品の注文で2カンのお寿司が出てきます。

 

にぎり
トロ
ニギリは2かんです
トロ
甘エビ
甘エビ頭
甘エビ
甘エビの頭
あぶり鮪
 
あぶり鮪
 

 

 Toro トロ 14ドル、Amaebi sweet shrimp 甘えび 8ドル、Albacore Tuna (Seared Tuna) びんながマグロ(あぶったマグロ) 6ドルの3品をいただきました。リトルブッダの握りも美味いです。あくまで我が家の意見ですが、 百味@シーザーズよりも美味しいと思います。ネタとシャリのバランスも良いですしね。これで味の確認もできましたから、 次回からは全開でいただきたいと思っております(笑)

 以上で…

 

ハイネケン2つ 12.50
ハワイアン餃子 10.00
味噌汁一つ 5.00
エビ焼きそば 20.00
ドラゴンロール 18.00
トロ 18.00
あぶりマグロ 6.00
甘エビ 8.00
   
合計 97.50
7.56
トータル 105.06


チップを入れると、一人60ドルくらいになりますね。

 

 部屋付けでの支払いの際に3日前にも利用しているのを知ったのか、担当のお兄ちゃんが「明日もまた会いましょうね」 と笑って言っていました(笑)