« 大韓航空ファースト新シート しんしんさん提供 | メイン | Lenny's Las Vegasから3題(2007.Jan.17) »

2007年01月16日

●リトルブッダ Little Buddha 寿司とアジアンキュイジーヌ @Palms '06Dec

入り口 パームスにある寿司とアジアンキュイジーヌのお店 「リトルブッダ Little Buddha」へ行ってまいりました。1回目の利用で気に入ってしまい、 2日続けて行ってしまいました(笑)

 お店は、パームスのカジノフロアのどんつきにあります。

 公式サイトはこちら和訳メニューはこちら(実際にお店で見たメニューと内容は同じでした)。

 

内部
内部
照明を落とした内部
高い天井と仏像

 

動画でみるとこんな感じになります。

DivXムービー

画像をクリックすれば、DivXの動画ページへジャンプします。
YouTubeでも見ることができます。

 

 照明を落とした高い天井のホールに仏像が鎮座ましましております。その下を抜けるともう一つの部屋(ホール)があります。 店内でかかっている音楽は、リトルブッダのサイトに紹介されている音楽です。動画の音楽とはちょっと違いますね(汗)

 

 

グリーンティー
味噌汁
グリーンティ

味噌汁

 

 グリーンティーをお願いしたとろ、 出てきたのが上のコーヒーカップ。ハニー(蜂蜜)とレモンが添えてあります。「えっ?緑茶に?!」と思わず言ったら、 マッチョなサーバーの男性が笑いながら、「こちらでは人気があるんですよ。試してみたら?」との返事。ある程度飲んでから試してみたら、 「蜂蜜レモン」そのものでございました(笑)

 特筆すべきはこの味噌汁今までNobu@ハードロックやShibuya@MGM、百味@シーザーズなどで味噌汁をいただいおりますが、 いずれも似て非なるものでした。どうしても、アメリカ人のテーストに合わしたものとなるので、こうならざるを得ないのでしょう。が、 こちらリトルブッダの味噌汁はカツオダシが良く効いていて、 今までベガスでいただいた味噌汁の中でも日本でいただく味噌汁に一番近いものだったと思います。

 

crispy shrimp
クリスピーシュリンプ

ブッダロール

 

 クリスピー・シュリンプ・ バジルソースは、簡単に言うと車えびのフライです。フライものとエビが好きならお勧めの料理。 バジルソースはちょっとフルーティな甘めのソースになっています。

 そして、ブッダロール。 エビの天ぷらが入った巻き寿司です。いや、これがうまいのなんの。それほど期待していなかっただけに驚きました。味付けがうまいですねぇ~。 もちろん我が家の味のストライクゾーンに入ったというだけで、他の方々のストライクゾーンとは微妙にずれているかもしれません。 試してあまり美味しくなくてもクレームはつけないでね(笑)

 

crystal noodle
スパイダーロール
水晶麺レッドカレー風味
スパイダーロール
ソフトシェルクラブ

 

 ホタテとエビの水晶麺レッドカレー風味ですが…。 不味くはないんもののもう一度食べたいとは思いませんでした。ホタテとエビは美味しいんですけどねぇ~。

 嫁さんの好物スパイダーロール (ソフトシェルクラブ)。こちらもなかなか美味しいものには出会えないのですが、リトルブッダのスパイダーロールは合格点です。どうやら、 こちらのお店はアジアン・キュイジーヌ(中華・アジア料理)よりも お寿司系が美味しいようです。

 

エビ餃子
レタス包み
エビ餃子

レタス包み

 

 エビ餃子ロブスターみそソースもう~むでございます。まぁ、不味くはないんですが、 飛びついて美味しいというほどでもない。

 ビーフかチキンのレタス包みは普通のお味。

 

Palms roll
パームスロール

 

 パームスロールとうなぎロールも絶品でございました。やはりロール系はいけます。 次回からは、お寿司中心で注文しようと思っております。

 

四川風BBQ
ご飯
ビーフの四川風BBQ
仏壇盛のご飯

 

 この時点でお腹一杯。ビーフの四川風BBQがお腹に入るかどうか心配してしまいました。びっくりしたのが、 右側のご飯。お茶碗の白ご飯(長粒米)にスプーンが突き立てて出てきました。「これは日本ではひどく無作法なことなんだよ」 って教えてあげなきゃいけませんかね(汗)

 ところで、このビーフ、韓国のプルコギのようで甘ピリ辛。「辛味香辛料が食欲を刺戟する」というのを初めて実感しました。 「もう食べられん」と言っていた夫婦二人…。あっというまにご飯とBBQを平らげてしまいました(笑)いやぁ~うまかった。

 次回からも1滞在に2回は利用しなければならないと思っている我が家でございました。

 

 

トラックバック

» Chang's(チャング) Hong Kong Cuisine@ディケイター '06Dec from ラスいこ 旅行記
 2004年、2005年と恒例年末昼食オフ会で利用しました(2005年の模様についてはSATOさんのブログに掲載されております)。  (マイクロソフト「S... [Read More]

» リトルブッダ Little Buddha 寿司とアジアンキュイジーヌ @Palms '07May from ラスいこ 旅行記
場所: Palms - 4321 W. Flamingo Rd.Las Vegas, NV, 89103 電話: (702) 942-7778 営業時間:... [Read More]

コメント

鈴木(ラスいこ)でございます。

こちらの投稿に掲載されている料理は2回分のものです。いくら良く食べる我が家でも、1回でこんなに食べられるわけではありません…(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)