« Lenny's Las Vegasから3題(2007.July.5) | メイン | Sushiwa 寿司わ レビュー記事 LVRJから »

2007年07月06日

●CATバスが来年にWiFiサービスを開始 KTNVから

 KTNVニュースによると、来年からCATバスでWiFiサービスがはじまるそうな…。

 

 来年の今頃には、乗客は乗車中に無料無線インターネット・アクセスが可能になるだろう。The Regional Transportation Commission は、express buseにおいて高速インターネット・アクセスとEメールサービスを提供することを計画している。委員会は、このアイデアによって、人々が公共大量輸送機関利用するようになり、近隣のハイウェイの渋滞が緩和されることを期待している。

 という記事なんですが…。そう、うまくはいかんのじゃないかい?

pda  映画やTVドラマなんぞで、リムジンや高級車の後部座席に座ったビジネスマンが、新聞やら雑誌やらを読んでいる場面が出てきます。が、しかし…。実際にこんなことをしたら、多くの人が車酔い状態になってしまうのではないでしょうか?

 三半規管がデリケートというか、非常に感度が良いというか、そういう私は、車の中で活字を読んだりしたら確実にゲロゲロ状態になってしまいます。実際、数ヶ月前に、走行中の車中で、PDA(W-ZERO3)からWillcomの回線経由で、インストールしたソフトの認証を行った際には、10分にも満たない間だったにもかかわらず、久しぶりに車酔い状態で気持ちが悪くなってしまいました…(汗)

 それとも、私以外の多くの人は、こんなことくらいでは車酔い状態にはならないのでしょうか?う~む、疑問だ。

 来年には、ベガス・バレー中にアクセス・ポイントを設置して、どこからでもインターネットアクセスできるようにしようという記事が以前に出ていました。こちらは、有料なんでしょうが、いつでもどこでもネット・アクセスできる状況は、ややインターネット中毒気味の私としてはうれしいかぎりです。