« NYNYの部屋 ジャグジースイート | メイン | 出発は午後10時? 個人手配のリスク »

2000年09月28日

●機内食紹介@NW

 今回から、Cのアメニテティ入れが、 筒状のものに変って、ハブラシがコストダウンのためかヘナヘナに…。入れものの変更はグッドですが、ハブラシは… 次からは持参しなきゃなんないかな?


前菜 前菜が、 蟹(カニ)サラダと焼き鳥。画像の右端の皿に柿色の半円球の盛り付けがカニサラダです。 なんかペースト状の…。食べたとき、「う~んと、なんの味だったっけ。食べたことはあるけど…なんかあんまり美味しくない…」と、 すぐにカニって解らないような味です(笑)それに、サラダ(ドレッシングは、シーザースとシソ味をチョイス)とパン各種。


ビーフ
 次は、メインビーフステキボードレイズソース(ポテト、パールオニオン、 マッシュルーム添え 右の画像 嫁さんが選択…途中でご馳走様 汗)か、グリルドチキングリルドチキン、オニオンソテー、 コーンブレッドスタッフィングとニンジン添え(左画像 私が選択 一口食べてご馳走様)。それから、私たちは選んでいませんが、 サーモンステーキクラスト、ポテトとさやりんどう添えもありました。 今回のメインは両方ともいただけませんでしたねぇ~。やっぱり松花堂弁当の方がいいのか…汗。「アメリカへ行こうとしているのに、日本食もないだろう!」ということで、 パスしてきましたが…



果物とチーズ  さて、 お次は季節の果物とチーズデザートとして、チョコレートムースケーキ、キャラバリコーヒー又は紅茶そしてチョコレートです。 チョコレートムース私は、 クラッカーにチーズを挟んで食べるのが好きなんです。それだけなんですけど…(汗)右の画像がチョコレートムースケーキ。 まぁまぁかな?


 軽食にアイスクリームや季節の果物があったようですが、 すっかり夢の中でサーブがあったことも知らず…



朝食 左の画像が朝食です。 季節の果物と温かいパン。そして、田舎風チーズエッグパイ、 ソーセージ添え(左の画像の右の皿)又は、豆腐のステーキ、 青菜とご飯添え。又は、シリアルとフルーツヨーグルト、 バナナという選択でした。私は、毎回エッグパイ(やっぱり不味いというのを確認するためか (笑))、 嫁さんはシリアルを注文。これが一番ましなのかなぁ~。豆腐のステーキは昔実家でよく食べさせられたのを思い出してしまって、 最初からパスさせていただきました(汗) だいたいが、私は豆腐があまり好きじゃないので…