« ビレッジイートリーズ(Village Eateries)@NYNY | メイン | モータウンカフェ@NYNY 閉店しました »

2000年09月28日

●アメリカ@NYNY

内装 前回は、モータウンカフェを中心に行っておりましたが、今回は24時間オープンのアメリカ・ レストランを2回利用しました。朝食での利用でしたので、メニューをしっかりと見るのを失念してしまいました… 汗



 

 ●内装   

キノ 中は、特にどおってことはないですね(汗)。「スモーキングかナン・スモーキングか」と 「何名か」を聞かれて席に案内されます。バッフェと同じ。右の画像の上から垂れ下がっているのは、アメリカの地図です。 名前どおり、アメリカの地図やら国旗やらがディスプレイされていました。それから、ここではキノもできるんですね。左の画像には、 キノの電光掲示板があります。でも、ここはなんか、体育館みたいだなぁ~やっぱり(笑)そうか、学食の雰囲気もする(笑)

 

 ●お料理  

ジュース朝食セット
 最初の朝食利用のときは、嫁さんは、ブレックファストセットみたいなの(笑)トーストと、ベーコンと卵(スクランブルドエッグ)「ベーコンが塩辛すぎる」と言っておりました。 お飲み物は、コーヒーとオレンジジュース。NYNYでは、モータウンカフェでもここでも、「コーヒー」を注文すると、 ポットで持ってきてくれます。カプチーノとかだとコップだけなので、コーヒー好きの人は、 当然ポットの方を注文したほうがいいでしょうね。

 

 ●OJ(オージェイ)って何?


 それと、 ラスベガスへ戻るといつも思うんですが、「オレンジジュース」が美味しいですねぇ~。 ちゃんと絞ったフレッシュジュースがでてきます。私が、「オレンジジュース」と注文すると、ウエイターさんは「??」。(今回は、 発音が悪くてなんども言わなければならないってのが多かったぁ~。英語力の無さを痛感します。)ゆっくり、大きな声で言うと、 「OK!OJ」って。 こんどは、こっちが「?? OJ?」 あっ、そうか!Orange juice のことか。解りやいように、OJって言ってくれたのかな?と思っていると、オフ会でアメリカを利用したときも、 別のウエイターさんが「OJ」って言ってました。ここでは、OJで通じるみたいですね。