« メサグリル@シーザーズ | メイン | アメリカへ行く時は「TSA公認ロック」 ただし過信は禁物 »

2005年02月23日

●ラスベガス・モノレール感想 (にんげん牧場さん提供)

Las Vegas Monorail のオフィシャルサイト
http://www.lvmonorail.com/

 にんげん牧場さんが、05/2/23(水) に 「なんでんかんでん掲示板」にラスベガスのモノレールに関する報告をしてくださいましたので、転載させていだきます。

 

 モノレールで気づいた点   

(1)怖い。
ホームへ降りれないようにガラスで遮断されていて、ドアのところだけ開くようになっているのですが、 停車位置とそのドアの位置がしばしばずれて一旦停車したあとまた動いて微調整するのは仕様としても、 雨のせいか時々エンジンが空転したような音がするのが非常に怖い。あとなんか車体ごとどちらかに倒れそう。

(2)そんなに走ってない。
土曜の夕方でも10分に一本くらい。待ち時間の長さにどこかの外国人が「これ一度行ったら終点まで行ってかえってくるのかなあ」 とつぶやいていた。おかげで車内はちょっとしたラッシュ。 戸惑うアメリカ人と慣れ故に優越感に浸る日本人

(3)使い勝手が悪い
どこかで他の方も申してましたが、得するのはラスベガスヒルトンとMGMに泊まってる人だけだと思う。 バリーズとフラミンゴとハラスに駅があるのはバランス悪過ぎ。

(4)その他
バリーズの部屋が結構丸見え。これでムフフなことやってたら客が集まって車体が倒る事請け合い。 だけどそんなに高いところを走ってないのが救いか。もしかしたら助かるかも。