« Lenny's Las Vegasから1題( 2005.Aug.17) | メイン | ラスベガス(クラーク郡)の売上税が7.75%に!(0.25%アップ) »

2005年08月18日

●トップ10レストラン in ラスベガス2004(TOP 10 RESTAURANTS OF 2004)

 reviewjournal.comのメーリングリストを見ていたら、表記"TOP 10 RESTAURANTS OF 2004"の記事にたどりつきました。 他年度のランクは以前に掲示板で紹介したような記憶があるのですが、2004年度分についてはしてませんでしたね… (私も初めて見たので…汗)

 TOP 10 RESTAURANTS

1. Alize @The Palms

2. Bradley Ogden @Caesars Palace

3. Picasso @Bellagio

4. Le Cirque @Bellagio

5. Craftsteak @MGM

6. Bouchon @The Venetian

7. Pamplemousse

8. Quinta Belina

9. Enrico's

10. Sterling Brunch

 

 だいたい、こういう地元紙のランクでは、知らないお店ばかりが連なっていることが多いのですが、 なんとこのランキングでは10店のうち半分の5店は行ったことがあるじゃないですか(驚) 

 「そうそう、美味しいのよ、ここのお店」はと単純にうれしくなってしまったので、紹介するしだいです(笑)

 行ったことがある、あるいは行きたいと思っているベスト6について、コメントをつけてみます。

 

1. Alize  (The Palms)

 筆者は「Palms最上階からの夜景は言うまでも無い。Andre Rochat と Jacques van Stadenという二人のシェフが毎夜料理について相談したという事実がなければ夜景だけでは1位にはなれない。」 と書いている。確かに、夜景は言うことはないが、 料理の味はもう一度行きたいというほどのものではなかったように思います。その後、より美味しくなったんでしょうかねぇ~。

 

2. Bradley Ogden  (Caesars Palace)

 筆者は、「カジノの客を眺めながら順番待ちをしなければならないが、 すばらしい食事とこのうえないサービス。」とおっしゃってます。 特にMaytagブルーチーズスフレを大絶賛。

 予約を入れておけば、待ち時間なしにすぐに通してくれます。筆者が書かれているように、料理の味は言うことなしです。 大絶賛のブルーチーズですが、我が家は名前だけで拒否反応でした。一度試して見なければなりませんね。

 

3. Picasso  (Bellagio)

 筆者は「ベラッジオがオープンして以来ずっと営業を続けているが、 Serrano氏の料理はまったく古臭くなく、いつも驚きがあり、料理とサービスは完璧である。」 と書かれています。

 常宿との関係で、数年に1度の割合くらいでしか行きませんが、利用するたびに「やっぱり、美味しい」と感じるお店です。ただ、 初回利用時の心の傷が…(笑)

 

4. Le Cirque (Bellagio)

 筆者は「開店からのシェフMarc Poidevinが、 Wynnのために移ったことにより、4位にあげるのは私にとって危ない選択かもしれないが、そうは思わない。 所有者のMaccioni一家は、間違いなく「完全だが堅苦しくない」伝統を維持し続けるであろう。」 と書いています。

 我が家は、残念ながらいまだ利用しておりません。シーザーズにフレンチのお店がオープンしましたので、これから先、 利用する機会は生じるのでしょうか…。

 

5. Craftsteak (MGM)

 筆者は、「あなたが昨今の料理は華美に過ぎると考え、原点(農場) に戻りたいと思っているなら、クラフトステーキはあなたの場所である。牛肉自身がどれだけ良い味がするか、 緑色の豆でどれだけ不思議なことができるかをここで経験した。」と書いています。

 我が家は、やっぱりアウトドア派ではなくシティー派かな?(笑)

 

6. Bouchon(The Venetian)

 筆者は、 「私は、誰かがブッションを好きになることができないとしたらその理由を理解することができない。 すばらしいビストロの伝統に従って、同様にシンプルに我々の元に運ばれる。完璧に準備されたビストロスタイルの料理である。 私は特に中庭の上の朝食が好きである。」と書いています。

 うちのサイトの常連さんたちの評価は一応に良いのですが、我が家は、筆者には理解できない人たちに属します(汗)。