« エンプレスコート(中華)@シーザーズ '05Sep | メイン | 808@シーザーズ '05Sep »

2005年10月07日

●米国のガソリン価格 '05Sep

 808の記事を一生懸命書いていたのですが、ソフトが強制終了してしまって、内容が飛んでしまいました。 まだショックから立ち直っていないので、808は後日書くこととします(汗)

 

 ということで、今回は米国のガソリン価格です。

 このところ、アメリカの先物市場のおかげで石油価格が高騰しています。 日本に比べてはるかに安いというアメリカにおいても高いそうな。

 

 国内でCOSTCOの会員となっている我が家は、 レンタカーへのガソリン補給をCOSTCO@USAで行っていますが、 「本当にCOSTCOは安いの?」ということで携帯のカメラ機能で撮影してきました(でぶんさんへのご報告に2年もかかってしまいました 汗)


 これを見ると、1ガロンが$2.789 ということは…。1ガロンが3.785328リットルだから、 2.789*114(現在のレート)/3.785328=約84円

 国内だと、 レギュラーガソリンは120円くらいかな?

 とすると、コスコ@アメリカの価格は国内価格の7割程度ということになります。思っていたより、安くないですね。 おおまかに半額くらいだと思っていたんですけどねぇ~。

 

 だいたい、今回の帰還時にベラッジオのダラーレンタカーで車を借り出したとき、満タンではなく、半分程度でした。 デスクの兄ちゃんは「半分以下で返してもらっていいよ!」なんて言ってましたが、「そう、うまいこと調整できるかい!」(怒) 結局5/8くらいで返却と相成りました。ガソリン代返せぇ~(泣)

 

 ちなみに、コエンザイムQ10のこの製品は、こんな価格でした。これをみると、国内価格は暴利ですなぁ~。でも、 日本のコストコではQ10を売りませんね。