« Lenny's Las Vegasから7題(2005.Oct.06) | メイン | 米国のガソリン価格 '05Sep »

2005年10月06日

●エンプレスコート(中華)@シーザーズ '05Sep

'04Dec'05Mayに引き続き、 利用してきました。

 

 毎回利用しておりますが、あくまでコンプとなるからであって、 わざわざお金を払ってまで利用する価値のあるレストランとは思いません。ラスベガスには、 他にも美味しい中華レストランがたくさんありますから…(汗)

 てなことを書いていると、不味いと思われるかもしれませんが、決して不味いわけではありません。「普通の中華屋さん」というのが我が家の評価です。

 

 さて、今回マネージャーが前回の人と変わっていました。なかなか愛想が良い人で、「今日はクラムが入ってるよ。刺身もできるよ。 どう?クラムの刺身」 と勧めてくるのですが、「貝系の刺身はもう一つ」(嫁さん)ということで、ノーサンキューいたしました。

 

 Crispy Crabmeat Seaweed Rolls  パリパリしたカニ肉海苔巻き 

 

 カニの身とアスパラガスを海苔でまいて、フリッターをつけ揚げたものです。 食感はパリパリして、香ばしく、アスパラガスはシャキシャキ、さらに海苔の香りがほんのりとして結構いけます。 醤油をつけていただきたい一品です。

 

 

 

 Shark Finn Soup フカヒレスープ 

 

 後からメニューを見てみたのですが、フカヒレスープは載っていませんね。 お店のメニューには載っていたと思うのですが…。

 味は…。実は、記憶に残っていないのです。それも夫婦ともどもに。ということは、不味いわけではないけれど、 とびぬけて美味しくもないということなんだったと思います。

 記憶にあるのは、胡椒の味が強かったということ。

 

 Sauteed Prawns,Walnuts,Fresh Fruits ,Mayonnaise
 新鮮な果実、クルミ、炒めたエビのマヨネーズ和え

 

 いわゆるエビマヨです。画像を撮影するのを忘れたらしく、 見つかりませんでした。チキンレモンソースの後ろに写っていたのですが、当然ピントが合っていませんので、ボケております(汗)

 エビはぷりぷりで美味しいのですが、 マヨネーズの酸味がもうちょっと欲しいところです。といことで、エビだけを食べると「あんまり美味しくないわね」という嫁さんの感想となります。しかしながら、料理名にあるように 「新鮮な果実」、イチゴでしたがこれと一緒にエビを食べると、美味しいじゃありませんか。「あら、ほんと。イチゴと一緒に食べると美味しいわね小さく切ってあるから、ニンジンかと思ってたわ。イチゴって解るように、大きく切ってくれなきゃねぇ~」 とブーたれていました(笑)

 

 ということで、この料理はお勧めです。次回も注文しよっと!

 

 Chicken with Lemon Sauce  レモンソースチキン  

 

 チキン好きの私が注文しました。でもお味はは…(汗)次回は注文しませんです。と、 いっても不味くはないですよ。あんまり美味しくないだけで…(笑)

 本当は、Goleden Crispy Squab( 黄金パリパリヒナ鳥)を注文したのですが、 残念ながら当日は材料が入ってないということで、注文を受けてもらえませんでした。

 

Braise Whole Fresh Abalone  新鮮なアワビの蒸煮- market price 

 

 「フカヒレは今ひとつだけど、他の高級食材はどうかな?」とアワビを頼んでみました。 マーケットプライスということなので、おそるおそる「ハウマッチ」と聞くと、 「$120」との返事…。 「まぁ、いいわな」ということでいただきました。コンプじゃなきゃ、注文しないわなぁ~(笑)

 結局、コンプになったのかならなかったのか解らないけれど…(怒)これについては、また後ほど報告いたします。

 

 で、お味は?というと。これが予想外に美味しかったです。身はあくまでも柔らかいのですが、 プリプリ感を失わず、 また味付けも良かったです。生臭さはまったくありませんでした。

 

 これは次回も食べたいです。アワビはいけます!

 

 Beef Fried Rice  牛炒飯 

 

 いつもなら、ご飯系は「揚州炒飯」を頼むのですが、ブログネタのために違ったものをということで、 今回は牛炒飯にトライしてみました。

 サムネイル画像はあまりおいしそうには見えませんが、これが揚州炒飯よりも美味しい!いけます。次回もこれを注文すると思います。

 

 今回もいつも通り、請求書を撮影したのですが、これも手前にピントがあってしまって、肝心のところがピンボケ(汗)。そんなわけで、 値段はご報告できません。申しわけありません。