« 米国のガソリン価格 '05Sep | メイン | シーザーズで50pts貯めてブランケットをもらおう! '05Sep »

2005年10月11日

●808@シーザーズ '05Sep

  シーザーズのサイト '04Dec報告 '05May報告 メニュー

 

 GWに引き続き3度目の利用ですが、今回は、「すごく美味しくなってるワっ! きっとシェフが代わったのよ!私、ブラッドリーオグデンより好きっ!」 と嫁さんが大絶賛!

 確かに、以前はアジアン・テイストを意識していたのか、料理によってはハーブや香辛料が強すぎることもありました。ところが、 今回はこれが表にでてこずに、良い味になっておりました。タイ料理好きの私としては、ちょっと残念ではありますが…。 メニュー内容も一部変わっておりましたので、嫁さんが言うように「シェフが代わった」と思われます。

 

Warm Rock Shrimp Salad  温かい岩エビのサラダ  $13

 

 嫁さんの今回の好印象を基礎付けたお料理です。甘めの味付けをした揚げたてエビと、甘酸っぱいドレッシングがベストマッチ。主役はもちろん揚げたてのエビである「温かいエビ」 なのですが、サラダ(+ドレッシング)自体も決して負けていません。

 あまりにエビが美味しかったので、エビは夫婦で取り合って、アッというまに無くなってしまっい、 残りの野菜を私が食べるハメに陥ったのですが、あまりの美味しさに全部平らげてしまいました(笑)サラダってそんなに好きじゃないのに…。

 

 次回も是非食べたいと思っております。

 

Dim Sum Sampler  点心盛り合わせ    $14
Crab Wan Tan, Shrimp Siu Mai, Kalua Pork Potsticker
カニワンタン、エビ焼売、カルア豚焼餃子

 

 アフタヌーンティーの際に出てくる右のような容器でサーブされます。  お皿もしっかりと温められていますので、「取るときに気をつけてね!」と言われました。ほんとアツアツ。

 

Crab Wan Tan カニワンタン

 カニをワンタン皮で包んで揚げたもの。まぁ、普通に美味しいです。

 

 

 

 

 

Kalua Pork Potsticker カルア豚焼餃子

 通常の餃子と思ったら大間違い。餃子皮でポークミンチが包まれているという感じでしょうか。 ニラやらニンニクの味は全然いたしません。

 あんまり美味しくなかったです。

 

 


Shrimp Siu Mai エビ焼売

 これだけは、やわらかいシュウマイ皮(でも、この3種類の点心、 皮の使い分けはしていないような感じですね…汗)で、トッピングにトビッコ(飛び魚の卵)が乗っけてあります。 プリプリエビを使っていて、これが一番美味しかったです。

 

 まぁ、一度食べれば良いかな?と思います。いずれも、普通に中華料理店で食べたほうが美味しいような…(汗)

 

 

Lobster Bisque  ロブスタービスク  $12

 

 実は、'04Decにいただいたテイスティングコースでロブスタービスクがあったので、 もう一度食べたくなって注文しました。

 このテイスティングコースでいただいた、ロブスタービスクのお味は、嫁さんと私とで評価が真っ二つに分かれたものです。というのも、 このビスクただのロブスタービスクではなく、Lobster Coconut Thai Bisque (ロブスターとココナッツのタイ・ビスク)なんです。

 ラスいこブログで書きましたように、 このGW時に嫁さんがタイ料理が苦手だったということが判明したのですが、この「タイビスクが好かない」 というのも納得がいくところです。

 

 私は、このタイビスクだと思って注文したのですが、新しいメニューに書いてあるのはただの「ロブスター・ビスク」。でも、嫁さんこれまた大絶賛! 「美味しいわ。訳のわからないタイが取れて、良かったわぁ~。絶対美味しい。

 濃厚な味で、確かに美味しいのですが、タイ料理好きの私としては、普通のロブスター・ビスクになってしまって、ちょっとがっかり。

 

 

Stir-Fried Maine Lobster 
強火ですばやく炒めたメーンのロブスター
 
Jasmine Rice, Asian Vegetables,Yellow Curry Ginger Sauce
ジャスミンライス、アジア野菜、イエローカレー生姜ソース $42

 

 ロブスター攻撃は、まだまだ続きます(笑)

 お値段だけあって、ロブスターの身がゴロゴロ入っています。 基本的には、タイのイエローカレーなんですが、タイ風味のうちの嫁さんが嫌いな部分、「唐辛子の辛さ」「レモングラス」が抜けてしまって、 「旨み」部分だけが残った感じです。

 「月に1度はタイ・カレー」と、すっかりタイカレー好きになってしまっている私にとっては、「ワサビ抜きの寿司」みたいな感じなんですが、 嫁さんにとっては、嫌いなところだけ抜いてくれている状態なので、「これならいけるワ。 美味しいっ!」ってなことになるわけです(汗)

 

 もちろん、私にとってはワサビ抜き状態でも、すこぶる美味しかったです。思い出すだけで…。ズルズル

 

 

Grilled Hunan Style Lamb Chops  フーナム風ラムチョップ 
Chinese Noudle Cake,Plum Sauce 中華麺ケーキ、プラムソース
 $42

 

 フーナムというのは、湖南省地方独特の辛い香辛料を使った中華料理の様式なんだそうです。 中華麺がついているのでフーナム式なだけで、ラムチョップ自体は中華風ではありませんでした(汗)

 

 緑色のほうれん草と黄色のジャガイモ、左側のほうれん草とラムとの間にチラッと見えているのが、チャイニーズ・ヌードル・ ケーキです。乾燥麺を3割方湯で戻した感じでしょうか?食べるとパサパサしてメリケン粉の味が口の中に広がります(汗) フーナム風はダメダメです。

 

 ラム・チョップ自体は、絶品(賛辞の大安売りですね 笑)。臭みはまったく無く、焼き加減も絶妙。肉質はやわらかい。 プラムソースをつけていただくと爽やかな感じです。完食させていただきました。

 

 

Hidden Mango Roll  隠されたマンゴーロール  $8
Blackberry Cheesecake,Bsil Mousse,Orange and Honeydew Sorbet
黒イチゴのチーズケーキ、バジルムース、オレンジと甘露シャーベット

 

 今回は、無事デザートまでたどり着きました。808のデザートは、5種類あって、 すべて$8でした。デザートメニューはまた後ほど紹介させていただきます。

 

 マンゴーフリークの我が家が頼んだのが、この隠されたマンゴーロール。どこが隠されたのかというと…。全然隠れてないジャン(汗)  お考え通り、真ん中の二つの外側がマンゴーなわけです。マンゴーの濃厚な味を期待していた私は、みごとにはずされてしまいました。 「美味しいよぉ」と嫁さんは言っておりましたが、これは今ひとつかなぁ~。

 

 

蛇足  「悲しい話…」

 こちらの画像の奥にいらっしゃるアフリカ系アメリカ人の3人組。手前の体つきの大きい人が、 悲しい話の主人公。彼ら3人は、我が家がテーブルにつく前から、同じところに座っておりまして、 後から合流する人を待っているようでした。

 

 食前酒として、主人公である彼が頼んだのが、イチゴとシャンパン。 シャンパングラス2つ。一つのグラスにイチゴが4つか5つ。給仕がシャンパンを注ぎます。彼は、一口、二口、グラスに口をつけた後、 ポケットから携帯電話をだして電話をします。

 

 我が家の食事は、どんどん進んでいきますが、彼の待ち人は一向に現れません。彼の奥に座っているカップルは待ちきれなくなったのか、 テーブルを立って、出て行ってしまいました。

 彼は、ずっと携帯電話をかけ続けています。我が家の食事は終わって、デザートへと進みました。まだ、待ち人は来ません。

 

 そして、嫁さんがボソッと…。「きっと誕生日なのよ。思い切って、彼女を誕生日のディナーに誘ったのよ。でも、彼女は来ないの…。」

 

 我々が食事を終えて店を後にするときも、彼は相変わらずテーブルに座って、電話をかけ続けていました。

コメント

こんばんは!
シェフが変わった!なんてわかるなんて、奥さんすごいですね!
っていうか、19回目のラスベガスにひょえ〜!です(^_^;)
自分もまた行きたくなってしまいました!
Warm Rock Shrimp Saladおいしそうですね!ゴックン。甘酸っぱいドレッシングというのが、またゴックン(^Q^)
今度行ったときには、行ってみよ〜(^Q^)

こんにちは、Clantroさん

>シェフが変わった!なんてわかるなんて、奥さんすごいですね!

本当にシェフが変わったのか、料理の方針(アジアンエスニックを万人向けへ)が変わったのかは解りませんが、確かに味は変わっていましたよ。きっと、誰でも解ると思います(汗)

>19回目のラスベガスにひょえ〜!です(^_^;)

いつのまにか回数を重ねて、こんなになってしまいました(汗)年末が記念すべき20回となります。このところ負けが込んでいた我が家も、ようやく上げ潮時期に突入か?と「早く来い来いお正月」なんて手ぐすね引いて待っているところです。でも、返り討ちにあったりして…(泣)

美味しそうになりましたね、コンプダラーが溜まってきたようなので、丁度良いので808へ行ってみようかしら。

ロブスターゴロゴロのタイカレーとエビサラダが食べたいです。私も、いくちゃん同様にパクチーやレモングラス等タイ風香辛料たっぷりは弱いので、ここなら大丈夫そうですね。

※私も年末年始でキリのよい30回目です。悪妻独りベガスの分が多いのでしょう。(笑)

>同様にパクチーやレモングラス等タイ風香辛料たっぷりは弱いので、ここなら大丈夫そうですね。

うちの嫁さんはすっかり気に入ってしまって、「ディナーの百味はやめて、808を2回入れよう」と強く主張しております(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)