« 百味@シーザーズ '05Sep | メイン | アメリカウエストのWEBからの予約 »

2005年10月18日

●エアの予約依頼 '06Sep

 JALの場合、330日前に予約が可能となります。来年の9月の連休の予約可能時期が近くなりましたので、 バンコクの代理店に予約の依頼メールを送りました。

 

【バンコク○○予約センターからの返事】

>以下ご相談有難うございました。
>大変残念ですが、以下はまだ予約開始していない様子です。
>
>あと一週間ほどしたら再度コンタクトいただけますか。

 

 まだ、予約開始していないのはわかっているが、可能になったらすぐに予約して欲しいということが伝わっていないようですね。 可能になっても、すぐに予約してくれそうにない、この代理店は二度と利用しないこととしました。

 

【A○○トラベル】

>さて、下記のJLのご予約がですが、予約が出来次第、
>再度ご連絡致しますのでお待ち下さいます様お願い致します。

 

これが、普通の返事だと思うんですけど…

 

 Iクラスの予約は、代理店経由じゃなくてもJALの予約デスクで可能ということですから、来年の年末の予約に関しては、 直接JALで予約したうえで代理店で発券してもらえるかどうか尋ねてみることにします。

 

 でも、JALのバンコク発券チケット代の値上がり状況を見ていると、 今後も継続してバンコク発券をするかどうか微妙になってきていますね(汗)

 来年になったら、JAL以外のエアチケット情報の収集を始めようかと思っています。 成田経由だと格安ビジネスの選択肢はいろいろとあるようですから。

コメント

こんにちは、ラス(いこ)さん
格安チケットもどんどん条件が厳しくなり、大変です。ところでラス(いこ)さんご夫妻はいつもバンコク-成田-LAX-LASなんですよね。以前からお勧めのタイ航空は12月からバンコク-LAXが大阪経由せず、直行となったようです。機材も新しくなり、なかなか良さげですがこの便のCor Fクラスのチケットってバンコクで買ったらどうなんでしょうか?安いんとちゃう?

>この便のCor Fクラスのチケットってバンコクで買ったらどうなんでしょうか?安いんとちゃう?

嫁さんもまさに、そのように言ったのですが、バンコク/関西の往復が別途必要ということで、ポシャってしまいました。

バンコク/関西往復ビジネスは55,000バーツほどします。15万くらいでしょうか。バンコク/ロサンゼルスがJALで90,000バーツほど27万くらいですから、バンコク/ロサンゼルスが40,000バーツくらいじゃないと、安くなりません。でも、そんなに安いはずはないですよねぇ~(汗)残念。

9月の往路便の予約がとれました。
やはり、繁忙期をはずすとIクラスでも直行便の予約が入るようです。

復路の予約は5日後です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)