« 24時間(ではない)ショップ@シーザーズ '05Sep | メイン | オーガスタスカフェ Augustus Cafe @ Caesars '05Sep »

2005年10月01日

●ビアーレ(Viale)@シーザーズ (イタリアン) '05Sep

シーザーズのWebSiteのページはここ

 

 今回初めて、Viale@シーザーズを利用してきました。 お店の場所はローマンプラザに面したというよりも、 シーザーズのストリップに面した南側のお店といった方がわかりやすいと思います。名前と場所は知っていましたが、 何のお店なのかは、お店の前に掲示されているメニューを見るまで知りませんでした…(汗) メニューに書いてある「リストランテ」 という文字を見て、初めてイタリアンのお店だということに気がついたのでした(笑)

 

 入り口で、屋内か外かいずれかを聞かれます。お店の周りにはテラス席がありますので、 もうちょっと気候がよくなるときっと気持ちよいかと思います。 われわれの滞在中は、 ちょっと暑かったのでクーラーの効いた屋内を選択しました。

 部屋の中は、天井がすこぶる高く、おしゃれにまとめられています。12時過ぎにお店に入った際は、あまり客がいなかったのですが、 その後続々とお客さんが来ていましたので、特に人気が無いというわけではないようです。

 

お店の内部 おしゃれなインテリア

 

 

 イタリアンのお店らしく、最初にパンとオリーブオイルがサーブされます。残念ながら、 私はオリーブにオイルにすこぶる弱く、イタリアンを食べるとお腹がゆるくなってしまうので、オリーブオイルは残念ながら、 パスです。パンは素直な味の普通のものでした。

 

 

 アサリのリングイネ、レモン、 バジル添え  
Linguine with Littleneck Clams,Lemon,Garlic,Fresh Basil  $15

 

 うどん風のちょっと太目の麺でした。麺のゆで具合については…(汗)

 もっぱら、バターとレモンとバジル味が強く、アサリの風味があまり出ていませんでした。嫁さんは、「油っぽいだけで、 ぜんぜんアサリの味が出ていない」と、一口二口食べただけで、「ごちそうさま」をしてしまいました。私にとっては、 そんなにいうふど悪い味ではありませんでしたので、きちんと完食させていただきました。

 

 チキンとマッシュルームのサンドイッチ  
Grilled Chicken and Mushroom Pariri,Provolone Cheese,Salsa Verde  $10

 

 こちらは普通のサンドイッチです。まぁまぁいけます。嫁さんは、「フライド・ポテトが美味しい」と申しておりました。

 

 

 オレンジジュース($3)もいただいたのですが、フレッシュジュースっぽくなく、あまり美味しくありませんでした。

 

 総合評価としては、「まぁまぁかな?」といったところでしょうか。嫁さんは、「2回目は無いわね」と申しておりますが、 私は別の料理も試してみたいと思っております。どうも、イタリアンのお店に対する評価については、私と嫁さんとは一致しないようですね。

 

 なお、このお店には、別途テイクアウト(トゥ・ゴー) 用の窓口があり、飲み物や軽食を注文できるようになっています。ローマンプラザのところには、 テーブルやイスが設置されているので、こちらで注文して屋外で食べるもよいでしょうね。ただ、次回帰還は年末なので、 寒い12月は遠慮せざるを得ないですけど…(笑)