« ターゲットは中国の新年 Las Vegas Sun から | メイン | ブロードウェイ・ミュージカルがベガスに来る! Review-Journalから »

2006年01月30日

●がんばれ関空 '05Dec

 関空近隣住民(車で30分)の我が家は関空ベースです。JALロサンゼルス線の10月以降撤退のニュースを見て「あぁ、JALよ、 お前もか…」と嘆き悲しんでおります。しかしながら、米系が北米路線を飛ばし続けているのですから、 今回の撤退は関空自体の問題というよりも、効率的な運用ができないJALの問題というべきでしょう。

 というのも、関空の村山社長はがんばって色々な手を打っておられます。毎回関空を訪れるたびに、 着実に使い勝手がよくなっていっている気がします。出国後のフロアに丸善書店ができたり、免税店が拡充されたり、 無料インターネット端末が装備されたり。このまえは、マッサージエリアも出来ておりました。

 我が家も、直行便(JL26便)利用の際やバンコクからの乗り継ぎの際には成田空港を利用しますが、 空港内の雰囲気や使い勝手は関空にアドバンテージがあると思っております。それなのに、それなのに…。

 

 羽田近郊の皆様にも、ぜひ関空で乗り継いで外国へ行っていただきたいものです。画像を見ていただいたら解りますが、 きれいな空港でしょ?

 JAL北米線が撤退したら、来年以降はどうしよう…(泣)

 

北ウィング
北ウィング
北ウイングDFS
北ウイングDFS
北スターバックス
マルゼン
北ウイングスターバックス
丸善
南エルメス
南ウイング
南ウイング エルメス
 南ウイングブルースカイ
南ウィング
 
南ウイングDFS
 
国内ゲート
国内ゲート
搭乗ゲート付近

 

コメント

ほんと、どうなるんでしょう~(泣)
JALオンリーの私にとっては、マイレージが分散してしまうのが悲しい。
まぁタイは、さすがにJALも撤退しないだろうし、しばらくは大丈夫なんですが・・・。

鈴木さんはバンコク乗り継ぎで北米に行かれることが多いのですか??

こんにちは、BEEさん

>鈴木さんはバンコク乗り継ぎで北米に行かれることが多いのですか??

我が家はJLのバンコク発券を利用していましたので、関空→バンコク→成田→ラスベガス→関空といった行程をとることが多いです。北米に行くには、まずパンコクに寄ってからというパターンです(笑)ところが、このチケットの基本的なルールとしてコードシェア便が使えないので、さてどうしたものかと途方にくれている状態なわけです(汗)

BEEさんは1月にタイへ行ってこられたのですね。我が家も年末・年始ベガス帰還の前に発券のためにバンコク1泊しております。

年末・年始ベガス報告もそろそろ終了ですので、バンコク報告をラスいこブログの方へアップしようと思っています。バンコクの中華料理(ジャスミン)、点心(エバグリーン)、タイ料理スパイスマーケット@フォーシーズンズを利用しましたが、いずれも美味しかったです。

BEEさんのご報告も是非読ませてくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)