« 日本からの直行便は廃止されるかもしれない Las Vegas Sunから | メイン | 「ラスベガス バフェ」 Las Vegas Review-Journalから »

2006年02月05日

●夜景~バーバリーコーストなど '05Dec

 さて、'05年末年始報告もいよいよ最後となりました。次回ベガスはGWとなりますので、 まだ3ヶ月も一生懸命仕事をしなければなりません(笑)ベガス帰還を心の糧に毎日がんばりましょう。

 

 バーバリー・ コースト 

 あと数年したら姿を消してしまうかもしれないホテル&カジノです。といっても、一度も中に入ったことはありませんが…(汗)

 

4コーナー バーバリーコースト

 

 ベガス最終日の1月1日、久しぶりにブールバード・モールをのぞき、Vonsのガソリンスタンドでガソリン補給の後、 レンタカーを返すためにベラージオーへ向けてフラミンゴロードを西に進んでおりましたが、渋滞でなかなかすすみません。

 そこに、けたたましいサイレンの音。パトカー3台ほどと消防車が2台ほど同一方向に向かって飛ばしてゆきました (西行きは渋滞ですから、消防車は東行きレーンを逆走しておりました)。西行きレーンの渋滞にはまってしまったパトカーは、 サイレンを入れたり切ったりしながら、前の車を無理やりどかせて空きスペースを作り、進んで行っておりました。かわいそうに1台の乗用車は、 サイレンを鳴らすパトカーに後ろから追い立てられて、歩道上まで乗り上げて走路を空けていました。 いじめのように後ろでギャンギャンやられたら、嫌でしょうねぇ~(汗)

 「火事かなぁ~」と夫婦で話していたところ、消防車・救急車・パトカーはフラミンゴロードのバーバリー・ コースト前に全て停車していたのですが、煙などはまったく出ておりませんでした。いったい何があったんでしょうね。

 

 フラミンゴ 

 ハラズグループによる買収による、4コーナー東側ベネチアンまでの一体利用が数年後に計画されるであろうことから、 誰でも知っているこのネオンサインも消えてしまうかもしれません。

 

フラミンゴ
フラミンゴ入り口
フラミンゴ

 

 

 いつもネオンサインの一部がパームツリーによって切れていたので、今回全景を撮影してまいりました。

 

 シーザーズ 

 過去の報告により、皆様にはすでに見慣れた風景かもしれませんが、今回せっかく超広角レンズを持っていったので、 誇張された遠近感をご覧にいただこうと思います。

 

シーザーズ
シーザーズ2
ロビー噴水
ロビー

 

 

 フラミンゴ通りの通行止め@大晦日 

 夜景つながりということで、大晦日のストリップホコ天(歩行者天国)状態にするために、 各道路を封鎖しているパトカーとぞろぞろ歩いている歩行者達です。

 

大晦日の通行止め
大晦日の通行止め

 

 カウントダウン後、午前2時くらいにオーガスタスタワーの部屋から西側を撮影しました。 I15からフラミンゴロードへ入ってくる道などが封鎖されています。カウントダウンにストリップへ入ってくると、帰りが大変なんですねぇ~。