« ラスベガス・クーポン集これ1枚 | メイン | ショーチケット価格は下降へ?LV Review-Journalから »

2006年03月20日

●インサイダー・ゲーミング Las Vegas Review-Journalから

Las Vegas Review-Journalの記事から

 

1. フォー・ コーナー開発計画

 ストリップにおけるここ数日の噂と憶測の最も熱い話題は、たぶんフラミンゴロードの交差点、フォー・コーナーにあるハラズ・ エンターテイメントの施設の開発計画だろう。事情通は、7月か8月に発表があるだろうと言っているが、 この発表はちょっと違ったものになるだろう。
ハラズの競争相手は、レンガとモルタルとドルに集中していたのに対して、世界最大のゲーミング・カンパニーは人間、 顧客と従業員の視点から計画を立てているということである。

 

 さて、シティ・センター開発計画に対抗して、ハラズのフォーコーナ開発計画はどんなものになるんでしょうか。興味津津です。 それにしても、「人間の視点からの開発」ってどんなんでしょうねぇ~。

 現状の施設でも、MGMミラージグループに対して見劣りするハラズグループがどんな手を打ってくるのでしょうか。

 

2. シティ・ センター計画@MGMミラージは進行中

 MGMミラージの70億ドルプロジェクト、モンテカルロの北側の"シティ・センター"、は更地のままのように見えていても、 急速に進んでいる。すべての建物において基本設計が始まった。設計図書は18ヶ月で完成する。 ボードウォークは4月に壊される予定であり、メインのシティセンターホテルタワーの建設は5月に始まる。居住区販売事務所は、 第三四半期にオープンする。

 

ボードウォーク シティ・ センタープロジェクの費用がどぉ~んと増額になったというニュースは以前に紹介しましたが、 計画自体はちゃくちゃくと進んでいるようですね。GW帰還の際には、 すでにピエロ顔やジェットコースターは姿を消しているのでしょうね…。

 

 

 

3. 馬のフンはいずこへ?

 馬の糞はどこで処理しているだろうと思っているに違いないが、 ボイドゲーミング社のサウスコーストに乗馬センターがオープンした。先週の最初のイベント、アメリカン・クォーター、ホース協会の 「シルバー・ダラー・サーキット・ショー」では、800頭からの馬が出場しているように見えたが、たくさんの馬の糞があった。 シャベルですくい取られて、トレーラーに乗せられファランプにある堆肥化プラントに運ばれたようである。

 

 ここのところの記事に、「サウス・コーストに馬がいっぱい集まった」ってのがあって、なんのことだろう?と思っていたのですが、 こういうイベントがあったのですね。それにしても、この記事…。馬のクソに焦点をあてるなんて(笑)