« ストリップはより高級志向へ Las Vegas Sunから | メイン | RED8 レッドエイト @ Wynn ('06Mar) しんしんさん提供 »

2006年04月12日

●BARTOLOTTA バルトロッタ @Wynn '06Mar(しんしんさん提供)

 しんしんさんから、Wynnのイタリアン「バルトロッタ」 "BARTOLOTTA RISTORANTE DI MARE"  (Wynnのサイトはフラッシュで作成されているため、 リンクができないので、別のサイトにリンクしています)のご報告をいただきましたので、アップいたします。

ありがとうございました。

 


二日目の昼 イタリアンでランチもやっているということなのでそこに。ちなみに、 Wynnには他にもイタリアンのお店があるそうです。


 眺めの良い席をリクエストしたら窓際の席に。窓からはでっかい金魚?のいる池とテラス席がみえます。 店名は BARTOLOTTA RISTORANTE DI MARE です。

 

 

pond
inside
窓から見える池とテラス
店内

 

 

 まず最初に飲み物をオーダーしたあと 本日のおすすめ食材といった感じで活きた伊勢海老、 手長えび あとは数種類の魚がトレーにのせられ出てきます。一つ一つ食材の説明をし これには○○ソースでこの調理方があうよ、 みたいなことを言っていますがよく分かりません(汗)

 

recomend
伊勢えび
鮮魚をチョイス
伊勢えびのパスタ
手長エビ
zensai
手長エビ
前菜 マグロがマッチ

 


 その中から手長えび伊勢海老をたのみました。 伊勢海老はパスタにするそうです 本当はスパゲッティのようですがフィットチーネに変えてもらいました。


 ソースは夫がホワイトソース好きなんでホワイトソースをリクエストしたら、「出来なくはないがシェフはトマトソースが合うと言っている」 とのこと。じゃトマトクリームは出来る?と聞くと「それならOK。」「伊勢海老は二匹入れる?」と いやいや一匹で十分よというと、 何度も二匹? と聞いてくる どうやら二匹いれてほしいよう(笑)断りましたが その前にいくらなの~ 値段聞いてません 怖い怖い(汗) 90ドルほどでした。


 あとは、 メニューからミネストローネスープとすすめられた前菜を頼みました。 デザートを楽しみにする為にこの位でいいかなと思ったのですが、担当の人はもっと頼んでといった感じです。
 ところが食べ始めてみるともうお腹いっぱいで値段のわからない伊勢海老のパスタを前にギブアップ状態。 残しちゃもったいないのでせめて伊勢海老だけでもと思い戦いながら食べました。

 

 あ~失敗!頼みすぎた~ せっかくだから美味しく食べたかったです。 えびには味噌がいっぱい入っていてとっても美味しかったんですけれど・・・・。 パスタは半分以上残しちゃいました もったいないな~(残すのホント苦手なんです)。 パスタをテイクアウトするわけにいかないし こんな時中華の炒飯なんかはいいですよね