« ビートルズの次はエルビス?シルク増殖中 LVRJから | メイン | ギ・サボイ(ア?)@シーザーズがオープン LVRJから »

2006年05月29日

●BARTOLOTTA バルトロッタ @ Wynn '06May (ライトさん提供)

 ライトさんくにさんご夫妻から'06Mayに行かれたWynnのイタリアンレストラン、バルトロッタ (BARTOLOTTA) のご報告をいただきましたので、転載させていただきます。なお、しんしんさんからも'06Marchに報告をいただいております。

 

 


 

 

 

看板

このイタリアン、フレンチのAREX、
中華のWING LEI 我が家ではWINNのレストランはどこもレベルが高いと好評なのですが、 皆さんのお口に合うかは自信がありません。
というのは、GWにオグデンで私達が美味しいと食べていた物がラスいこさんには不評だったようで・・ブルーチーズのスフレ、フォアグラ、 ソフトシェルクラブなど主人は大喜びでほおばっておりました(汗)

素材選び
本日のオススメ素材を説明してくれます。
でも、これが生臭くてすっかり魚料理を食べる気が失せてしまいました。
ソフトシェルクラブ

ソフトシェルクラブのサラダ

一人前をシェアして持ってきてくれました。

ビーフ
ビーフターター

アメリカンビーフの生肉(危ないのかな~?)
お肉は美味しかったですが、ビーフをのせるパンが厚くて歯ごたえありすぎ
マッシュルーム
マッシュルーム

洋風茶碗蒸しの上にマッシュルームが載っていたような覚えが・・味は良かったのは記憶にあるのですが、 内容は忘れてしまいました。御免なさい
リゾット

海の幸色々リゾット

シェフと相談して美味しいのを作るからまかせてと言っていたような(英語自信ありません)

リングスティン

ラングスティン 

カニ ホタテ エビ 入り
リボンパスタ トマト味


おすすめ!
主人と分け合いたくないぐらい美味しかったです。
メニューには載っていなかったかも

梨のシャーベット

洋梨のデザート

これもギャルソンのお薦めという事で・・ 普通味

クッキー

最後のクッキー

もうお腹一杯で手が出ませんでした。

 

 


 

 上に、くにさんが書いておられますが、料理の味というのは個人それぞれ、またその時に体調によっても美味しかったり、 不味かったりと受け止め方が異なってきますので、微妙なところがございます。

 ブルーチーズのスフレ@オグデンも米国サイトでは代表的料理として絶賛されているものです。が、 我が家の味とは微妙にずれているようです。ソフトシェルクラブも味は良かったんですよ、ただ食感がねぇ~(汗)。これなど、 まさにグチョグチョ・ヌルヌルが好きか嫌いかが分水嶺なのかもしれません。(と、言い訳を書いておきます 汗)

 ということで、料理に関しては独断と偏見での感想で良いと思っております。読者の皆様は、「こいつの味覚はうちの味覚とは違うな」 と思われたら参考にはせず、「うちの味覚と同じようだ」と思われた場合にのみ参考にしていただければと考えております。

 他の人がどんなに大絶賛しようが、自分の口に合わなければその料理は不味いのだし、他の人がくそみそにこき下ろしていても、 自分の口に合えばその料理は美味しいんですから。くにさん、ご心配なされませぬように!