« ギ・サボア Guy Savoy@シーザーズ '06Jun しんしんさん提供 | メイン | Lenny's Las Vegasから4題(2006.July.13) »

2006年07月13日

●"Love"@ミラージの感想 '06July おやじさん提供

 おやじさんが"Love"@ミラージの感想を掲示板に投稿してくださいましたので、ブログに転載させていただきます。 ありがとうございます。

 しんしんさんから"Love"のオープニングGalaの劇場付近の画像をいただいておりましたので、 あわせて紹介させていただきます。ありがとうございました。

 

 


 

おやじさんの"Love"の感想

 

 7/6~11まで約半年振りに帰還してまいりました。



 シルクの”LOVE”は個人的には期待以上のものでした。内容については○全にも掲載されておりますので、 個人的な感想を少し。


 今回はラスベガスで多くのショーを展開してきたシルクにとっても非常に難しい一面があるのではないかと感じていました。 ややもするとどれも似たようなパフォーマンスで、”シルクも少し飽きたなー”といわれかねない状況から”LOVE” をどう仕上げるのか多少不安でした。


 しかしながらショーが始まるや否や不安は全て吹き飛び、最初から鳥肌が立つぐらいのパフォーマンスでした。


 シルクのパフォーマーはいつもの通り躍動感にあふれており文句なし。それ以上に音響セッティングに驚かされました。 基本的には古い音源を使っているため現在のシステムでどのように再生するのか興味があったのですが、サラウンドを駆使して” 古い音源をうまくカバーしたなー”というのが正直な感想です。


 個人的にはシルクの従来からのベースとなる曲芸(こんな表現が適当かどうかはわかりませんが)よりも、 コンサートに行くという方が良いかもしれません。 私も40台半ばでぎりぎりのビートルズ世代なものですから、それはもうばっちりはまってしまいました。


 ”O””KA””ミスティア”を期待していくとがっかりされる方がいるかもしれません。 アクロバティックなものはほとんどないといっても良いと思います。


 しかしながらアメリカ人があんなにビートルズ好きだとは思いませんでした。 わけのわからないコンサートに行くぐらいなら一度入ってみる事をお勧めします。

 最後にネタばれになりますので詳しくは書きませんが、 あまり最後方の席に座ると楽しめないパフォーマンスがありますのでご注意ください。出来れば真ん中よりも前の方が良いと思います。


 以上簡単ではありますがご報告まで。

 


 

 

 しんしんさんからいただいた"Love"  Opening Gala の画像

 

love_gala
entrance
Love Gala レッドカーペット
Love 入り口
ミラージのルームキー
  

ミラージのルームキー

  

 


 

コメント

鈴木(ラスいこ)でございます。

他サイトでも Love @ミラージに関する感想がアップされてきておりますので、リスト・アップしておきます。


http://www.liveonvegas.com/cgibin/gimon.cgi?mode=print&file=200108/06050929.txt&type=show

#62
http://www.resocasi.com/monologue.cgi


http://lasvegas.livedoor.biz/archives/50473925.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)